2017年6月20日火曜日

【343日目/6月15日】UDONは正義【香川県綾歌郡宇多津町 道の駅 うたづ臨海公園/Utadsu,Ayauta District,Kagawa Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




うどん巡りをしました!この日うどんしか食べてなくね?




起床はほたる見公園です


昨夜の余韻しかり、誰も来ないからゆっくりしてましたw




美味しいパン食いたい、モーニングで行きました。人気店のようで朝から賑わってました!カレンズって名前です、外観撮るの忘れた




金比羅宮に到着、まだ時間も早いので参道は静かですねー


金比羅さんは2人で登るぜ!




与論島で会ったタロu




タロウ!


モリタロでブログもしてr…ゴホンゴホン

元航空自衛感が自転車で日本一周


一応ブログあるので…一応ねw




それでは階段登り開始!




到着!早っwwww


さすがに毎日何kmも自転車漕いでるだけあって拍子抜けもいいところな階段でした


さらに登る奥社には行きません




海に関する神様のようなのでこれまでの航海の感謝と残す船での移動の安全をお願いしました。




GASUくんを彷彿とさせる画力w


笑顔元気くんって名前だけど病み上がりなんだろうな、作り笑顔から元気くんだな




さささ、残りはうどんを食べまわりますよー!


まずはうどんソフトクリーム


ネギの存在感スゴイw


ネギと醤油をかければうどんになることを学びました




改めましてうどん巡り2店舗目、太郎うどん


1店舗目は前日に行きました
      ↓↓
旅中だからこそホタルを見に行こう!


なんて感想は書いてませんがねw


そして食べ終わって気付く、撮った写真が保存されてない…


かけうどん(小)とゲソ天、値段は200円と100円くらいだった?覚えてないw


味は1店舗目より好きでした。ゲソの天ぷらが美味しかった!




タロウとお別れ


タロウと太郎うどんに行く!とかいうネタっぽいノリで行きましたがよかった


俺は海沿い、タロウは山側に入ってからの共に徳島市街地へと向かうのでまた一緒になりそうです。またな〜




さて、一人になりましたが続いて3店舗目、よしや




ここもかけうどん(小)とゲソ天


ゲソ天は太郎うどんの影響ですwやっぱり200円と100円とかだったと記憶w




4店舗目はなかむらうどん


どこも昼だけの営業ばかりなので駆け足での移動です!




ここでは釜玉うどんをいただきます。


先に器に卵を割って入れておくスタイル




茹でられたうどんを入れてもらい書き混ぜてカルボナーラみたいにして食べます


釜玉うどん(小)とゲソ天


ゲソ天3回目ww


ここも200円と100円じゃないかなーw




いやー昼飯として4食うどんは初めての体験だったな


その後も夕食にぶっかけうどんを作り食べましたw


香川ではうどんばっかり食べると決めてたのでよしとしよう!


実は明日行く店が一番期待してるお店だったりします。



でわでわ!(・ω・)ノ


↓写真をクリックで他の旅人さんのブログを見れます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…33km
総走行距離…15,225km

0 件のコメント:

コメントを投稿