2017年6月28日水曜日

【351日目/6月23日】ゆうたろうがゆく、フィギュアとかつおのタタキに大興奮!【高知県四万十市 道の駅 よって西土佐/Shimanto City,Kochi Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




沈下橋でパシャり!




おはようございます、起床は道の駅 あぐり窪川


本州近くの寝床と違って静かに寝れました。睡眠はほんと大事だから。




今日はやることいっぱい!


まずは海洋堂ホビー館が開くまで時間見ながらの行動です。


四万十川綺麗すぎて自転車で走るの超気持ち良い




最後まだかまだかと叫びながら到着


海洋堂ホビー館


フィギュアで有名な会社です。入館料は800円ですが近くにもう一つ行きたい場所があるのでそちらとの共通券で1,200円です。




ホビー館は入館するとガチャを一つもらえるんですが龍馬パスポートの力で二つになりましたw


ちなみに龍馬パスポートのグレードが上がるほどもらえるフィギュアの大きさも上がるみたいですよ!




とにかく館内はフィギュアだらけ!




持ってたー!ってのや見たことあるものがたくさん!


時間かけるつもりで来て大正解!




館内は写真撮影オッケーなのでじっくり回りましょう!




さあ移動移動




もう一つはカッパ館!


一般の方が造ったものも含めて展示物はカッパのみという異彩を放つ場所ですが果たして…




こっちも龍馬パスポートでガチャがもらえるみたいでした。


可愛いなw




おぞましいカッパの世界の幕開け




かと思えば哀愁漂うカッパもいたり




怖すぎる奴もいたり




中も外もとにかくカッパしかいません




こういう




細かいところのこだわりはいいよな。トイレの中にもカッパいましたw




もっとカオスな空間を想像してましたが、いろんな方のカッパに対する考え方や思いが見れて楽しめました。みんな想像力すげえ!




次はかつおのタタキを食べに道の駅 なぶら土佐佐賀


ここは高知で1番有名な明神丸のカツオが食べられるので外さないように来ました!




早速ファイヤー!!!




かつおのタタキ盛り合わせ定食(1,250円




塩とタレで食べるわけですね、10切れでこの値段がひろめ市場なら倍くらいしますw


もうね、言葉にならない。


うますぎなw個人的には塩がいいですね。それよりも…




コレ。


だし汁をかけて食べるこの茶漬けが最高。ひろめ市場で食べれたかは確認してないので分かりませんが隙なし完璧な味で完全に胃袋つかまれた瞬間でしたw


ひろめ市場の明神丸しかり、確実に高知市街地を避けて食べたほうが量も値段も満足できると思います。




龍馬パスポートでバッジをゲット!


本当に凡庸性高くていいなー




その後は佐田沈下橋


夕方ってこともあり人もまばら




記念に写真を撮って寝床を目指します




沈下橋自体はいくつもあるので人のいないところで写真を撮るのもアリなんじゃないかと思います




今日は風呂入るぞー!


と意気込んで向かった安い温泉がまさかの休みで仕方なく高い方に行くも龍馬パスポートの力で800円が500円に割引されウハウハw



不幸中の幸いとはこれまさに



のんびり貸切状態のホテル風呂を堪能して寝床へ移り飯食って就寝。


明日は天気とにらめっこしながらの移動です


でわでわ!(・ω・)ノ


↓写真をクリックでブログのランキングが上がるのでよければポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…116km
総走行距離…15,777km

0 件のコメント:

コメントを投稿