2017年6月25日日曜日

【348日目/6月20日】ゆうたろうがゆく、高知でカツオを満喫!【高知県高知市 カツオゲストハウス/Kochi City,Kochi Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




カツオのたたきを食さーれる〜♪




起床は道の駅 田野駅屋(たのえき〜や)です。


えぇえぇ写真は使い回しですよ、だって撮ってないんだもん




さて今日は高知市へ向かいます。今日の夜から雨が降り出すのでお昼過ぎまでには寝床に就きたいものですねー




この辺りまで来ると峠はおろか急激な上りもないのでサクサクです


サイクリングロード的なのもあって本当にサクサク進む




『坂本龍馬ぜよ、高知市に入ったぜよ、桂浜に寄り道だぜ、ワイルドだろ〜?』




ということで桂浜でしたw


それよりも最後の橋にやられました。あれはダメ、危なすぎるわ。高知駅側からまっすぐ南下するルート推奨ですw




その逆順で北上してって高知県庁です




高知県庁 獲得!!!(45/47都道府県庁)


県庁碑が微妙な配置となっており残念な仕上がりw




あと2つ!九州の2つ!




高知に来たなら誰もが寄るであろうひろめ市場


賑わっております




割高ですが致し方なし、やいろ亭カツオのたたき1,250円?


ノンアルビールは市場外のコンビニで購入。


そういえばキリンビール推しがすごいw何でこんなにって思ったらそうか坂本龍馬か。


龍と馬、麒麟も龍と馬だもんな、納得。




おい、うまそうだな、おい。


ふわっととろけるように口の中で藁の香りを感じさせながらなくなる


さすがに評判違わぬ味、でも思ってたよりは感動していない自分がいる。評価は保留ですな。




次ははりまや橋


がっかりスポットとして有名ですが、そもそもが期待してないからがっかりしないというオチ




これもはりまや橋なの?




寄り道しながら本日の寝床に到着!


カツオゲストハウス(1泊2,800円


明日も雨が続きそうな予報なので連泊です、久しぶりの布団だー!



でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真をクリックで自転車旅の世界を覗けるシステム
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…77km
総走行距離…15,593km

0 件のコメント:

コメントを投稿