2017年6月9日金曜日

【332日目/6月4日】別れと出会いと再会と【鹿児島県鹿屋市 鹿屋中央公園/Kanoya City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。





前日のクソ豪遊からのネカフェで起床




朝風呂行こうぜーと決めてたので移動です。


この旅初の路面電車!運賃は一律170円




こういう移動もいいもんだねー




路面電車に揺られて自転車を回収


少し走って温泉に入り近くの魔境(ニシムタ)で安売りに心を掴まれながらも辛くも逃げ出し




昼食です。ええ景色やー


前日から睡眠不足の3人はめんどくせー走りたくねーと旅人らしい発言をして終いには横になる始末w



まあこれ以上意味もなく座ってたら本当にぐずぐずするのでシャキッと出発


ケンちゃんは時計回りで走るのでここでお別れ!


競争ではないですが、どっちが先にゴールしますかねー


とりあえず怪我や事故なく行けよー




GASUくんとは四国までルートほぼほぼ一緒ですが、今日は桜島を1周して霧島市を回って四国を目指すみたいなので桜島へ渡るところまで一緒です


試験艦あすかが来てたので行ってみましたが乗船受付など時間外だったのですぐさま退散w




さあいよいよ桜島!


おぉー2レーンで乗り降りするのか!!




桜島フェリーに乗ったらうどんを食うのが県民スタイル!


と聞いたんですけど…本当に行列がスゲェw


並んでみましたがちょい高めの価格設定だったので断念


おとなしく座ってたら周りでズルズルズルズルとうどんをすする謎の空間になってて笑うしかないw




さらば鹿児島市よ〜




すぐに到着、270円だっけ?


そのまま料金所に行く感じねw




それではGASUくんともここでお別れ!


追いかけっこになりますがこちらが停滞でもしない限りはもう会うこともなさそうです。いやはや長々とありがとう楽しかったよー


どうぞ桜島の洗礼(火山灰)をたくさん浴びて悶えてくれー




そんじゃま出発




おおーこんなのもあるのか!土地柄だねー





……1時間後


もう桜島を走るのはいいかなー


目も喉も痛いし先行こう先w





その後ガーーっと走って鹿屋市に入りましてw




チャリダー見つけたので軽くお話だけ(有無を言わさず突撃)させてもらって




知り合いの方と待ち合わせがあったので来ましたよ。とんかつ竹亭ですよ本店ですよ。




うっひょー!!


これだよこれー!会いたかったよー!愛してるよー!




前回は普通のとんかつ定食(ロース)だったので今回は上ヒレ(1,400円)です。



いただきまーーす!



パクッ




はぁぁぁぁん


うまぁぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!




週一で食べに来たいね。福岡市内にでもできないかなー





ということで与論島でお世話になってた学校の先生


働いてたお店によく食べに来てもらってたこともあり近くに来る時は是非と会う約束もしてたので会えて良かったです。


改めて島を離れて会うと与論島での出来事など懐かしくなりますねー


とんかつご馳走様でした、ありがとうございました。


次回は与論で会いますかね?w


その後は寝床を探しに少し走って就寝。


明日はついに鹿児島を脱出!?


でわでわ!(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…59km
総走行距離…14,463km

0 件のコメント:

コメントを投稿