2017年6月19日月曜日

【342日目/6月14日】旅中だからこそホタルを見よう!【香川県仲多度郡まんのう町 ほたる見公園 /Nakatado District,Kagawa Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




久しぶりにホタルを見ました。




起床は新居浜市の山根公園です。


この日は朝から風が強くて油断してたらテントがゴロンゴロン…ww




四国中央辺りは工場地帯(主に製紙工場ばかり)みたいで大型のトラックが多いは交通量も多いわで気が気じゃない!




道もボコボコで走り辛いったらありゃしない!


あら、香川県ですか!


四国2つ目ですね。




県境に入ってすぐの道の駅にて休憩してたら電源付きの東屋がありました。


これがいわゆるお遍路休憩所なのか?




俺はお遍路しないから香川県は讃岐うどんを楽しみたいと思います!


まずは試しに1軒目、ふくや




かけうどん(小)200円


ほう!これが讃岐うどんか、確かにうまい!




このレベルを安い値段で気軽に食べれると思うと得だわなー


また少し走って




寝床に到着


明日、金比羅さんに参拝しに行く予定ですが近くには寝れそうにないので隣の町のほたる見公園


なにやら思わせぶりな名前ですが本当に見れるのか?


半信半疑ながら夜まで待ちます…




おぉー!!




ホタル以外の光も撮れてますが十分すぎる!




これ全部スマホで撮ってますよ!(iPhone SEとカメラアプリ使用)


想像以上の手応えに大満足!


ホタルって本当にいいものですね。


こうやってホタルを見れる場所も少なくなってるのにコレはスゴイ!


来てよかったー!


気分良く明日の金比羅さん785段の階段登りへ行きそうです


でわでわ!(・ω・)ノ


↓写真をクリックで他の旅人さんのブログも見れます!
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…70km
総走行距離…15,192km

0 件のコメント:

コメントを投稿