2015年10月3日土曜日

【233日目】とりあえず美観地区…行く?【兵庫県相生市〜岡山県岡山市】

前回までのあらすじ…





どの球場も名称が変わりすぎてて、標識が当たり障りのない『野球場前』になってることが多い…w








みなさん、どーも!ゆーたです。







道の駅 あいおい白龍城にて起床










テントなしで寝てみたけど寒いのなw






4月の東北も寒かったけど、寝袋くるまってコーヒー飲む瞬間が最高だからハマりそうやわww











今日は岡山市へ突入、ノムさんと合流して…って流れになるだろうからウキウキしながら走ります。











では出発〜!!











30分くらい走って隣町へ入ると旅人と遭遇!











なんか取ってつけたような装備だなー





って思って見てたら、それもそのはず…





青森→沖縄までを徒歩でスタートしてたみたいなんですけど、和歌山で自転車を譲り受けチャリダーにジョブチェンジした模様…ww










サイトウくん




なかなか常識に囚われないタイプの旅人さんで軽く喋ってたつもりが30分も経ってて、時間がいくらあっても足りない!!www





まあでもいくら本が好きでも18冊?も持って走るのはどうかと思うよww











サイトウくんと別れてしばらく走っていると、岡山県に入ります!





この最後の試すかのような坂シンドかった…









この坂を下るときに向かいからチャリダー来てたので





あ、坂でシンドそうだから挨拶だけしとこ…ってすれ違いざま、





あぁ〜!!小径車乗ってるやん!!


うわぁー、停まって喋ればよかったー!!





と後悔する羽目にw










まあ仕方ない…あ、大きい川や…





……流れてないかなw










岡山市です











市街地だけどのどかやな〜w











岡山城も見える橋を渡ると…











県庁に到着











県庁碑どこかなー











ありました。





岡山県庁 制覇!!!(34/47都道府県庁)










でかいなー






と見てると奥にある肖像画がすっげぇこっち見てるww











よーし、今日の予定も終了したしノムさんに連絡連絡っと…





ノムさん『おぉ〜、じゃあ昼飯食いに行こうよ!』











ということでノムさんです。





『いやあ〜、1年ぶりですねw』





ノムさん『…おおー、そうじゃね(棒)』






いやあ、会ってすぐからドライですなーww






ノムさん『とりあえず…美観地区でも行く?』







いや、あんま興味ないんですよねー…w






ノムさん『俺もそんな好きじゃねえよw』






せっかくなんで行きますw














そして昼飯はコチラ…エビシ!!!






ノムさん『エビメシな。』






ノムさんドライやな〜ww










デミカツ丼ではなくエビメシに決定!











チキン南蛮付きのプレートですが、意外とイケるやん!?





ノムさんの話以上に美味しかったです。









黒いチャーハン












そして何となく来た美観地区ですw

































ほぼほぼダイジェストですが、気になってたお店。











デニムアイスです。ひょくさんは食べなかったみたいですが、俺は食べます。






青推しがハンパないww











直接見ると落ち着いた色、コーンも濃い色でオシャレ感アップ!






うお!匂いすごい!!w






気になる味は…





まず…くないww





あれ?美味しいwww思ってた以上に食べれるw





ノムさん『けっこう美味しいなーコレw』






ラムネ味ですが、ブルーベリーも入っており爽やかさ溢れるサッパリした味!














岡山といえば…の、きびだんご(ガッツリ試食のみww)





いろいろとバリエーション豊かにありましたが、1番オーソドックスなきびだんごが美味しかったです。





素朴な感じで懐かしいような…





まあ、でも俺がコレ貰ったとしたら鬼退治ついて行くなーw





なんて妄想もしてました。











そこまで興味がないなりにも来たからにはしっかり写真も撮ってバッチリ観光してましたw










帰ってからは疲れもあってぐっすり寝てしまいましたww





夜にはノムさんのご両親とも挨拶を済ませ、一緒にご飯を食べたりして気付けば2時間…wwwww





ひょくさんにも劣らぬ時間、お父さんとのんびりお話をしてましたw





明日は天気が崩れるみたいなのでノムさん宅に停滞!





ではでは!(・ω・)ノ



走行距離…87km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿