2015年10月31日土曜日

【251日目】吐きそうになっても出さなければノーカウント【鹿児島県鹿児島市〜沖縄県那覇市】

前回のあらすじ…






鹿児島市に到着後、すぐに沖縄へ向け出発!







みなさん、どーも!ゆーたです。








順調に航海しています。フェリーは進むよどこまでも(どこまでも行かれるとたまらんけどw





明らかに海の色が違うのが分かる。










奄美大島・徳之島と経由してきました。




前の2つは朝方でまだ暗く、見た目としても何かよく分からなそうだったのでココを載せます。









目的地に近くなり乗船客も興味津々に外へと出てきます。










船員も慌ただしく準備に余念がありません!!











素晴らしいブルー!




何回見ても最高…









なかなかシュールな、人が綱を引く図ww









着きましたのは与論島




離島巡りで行きたい候補に入れてる場所です。









こっちはなんか景色変わらんなーって思って反対側に回ると…









うぉおおおお!!!!!!





与論島やべぇええ!!!!









与論島…コレは確定ですね…w




絶対に来ます。必ず。








自衛隊の方々も興奮した様子でスマホを手に写真を撮りまくっていましたw









その後は沖縄本島を残すのみ。









ただやっぱ船ですよね。揺れがエグいw





唯一、与論島までの間で1度リバースしそうになったのは焦りましたがw









エメラルドビーチらしい場所。美ら海水族館ってこの辺り?








夕方に差し掛かり陽が沈みます。









幸いにもレストランブースのテレビでBSを流してくれていたので、日本シリーズにワールドシリーズと今まで観れずに嘆いていた野球を満喫できて最高ww









そして予定の30分遅れで19時30分、沖縄・那覇港に到着です。









お外は真っ暗…









国際通りまですぐそこですが港なので閑散としてますね。




疲れたのでゲストハウスへ急ぎましょう!









危うく入ってしまいそうになる建物もあり、沖縄怖い…









ゲストハウスに到ちゃ暗っ!!!ww









ゲストハウス BASE OKINAWAに到着です。





料金など支払いを先に全て済ませて徒歩1分、目の前にあるスーパーで買い出し。









簡単に済ませて野球見ながらのんびり。




オリオンビール特別うまいわけじゃないけど、なくはないね。




お酒の力を借りて、少しでも安らかに眠れるように努めます…(死ぬわけじゃないがw





そして明日は空き日。





特に沖縄観光もせずに必死にぐうたらです。


石垣島行きの準備だけしてなっ!!





ではでは!(・ω・)ノ




走行距離…1km(港からゲストハウスまでww
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿