2015年10月16日金曜日

【243日目】12,577kmぶり【福岡県北九州市〜糸島市】

前回のあらすじ…


マリオメーカーにどハマり。コレはあかん。人をダメにするゲームやわww









みなさん、どーも!ゆーたです。









さすがに2泊目は危険と判断、準備をして実家を目指します!!(10/10 土曜日)






ジャックありがとう!また会おう!!(翌日、無事に実家に呼んでご飯を食べました)





さーて、70km頑張るかー…





あー、なんか具合悪いぞ…風邪ひいてるなー絶対。しんどい。









この先、そんな苦労する道はなかったはずなので慎重に走ろうと思います。










福岡市内まではどこも田舎だなー











国道3号、去年も走っているので懐かしみながらも特に撮るところないのでぐんぐん進みます。











筥崎宮、ブログをしていない時…旅の初日に撮ってた印象の強い場所











ヤフオクドーム、球場周りをしていましたが、ブログには載せてなかったので改めて参上!











この時期はホークスが強すぎてドーム自体も利用されようがないので閑散としていますww



(現在はポストシーズンが始まっているので賑わっていますw)











歴代福岡ドーム名物のマッドハンドw











さあ、家まで20km!!











乗っている自転車はGIANTのグレートジャーニー、このお店で購入。






パンク以外で目立った故障もなくやってこれたのも、きちんとした整備をしてもらっていたから。あとひょくさんの自転車知識のおかげな(ボソッ…





メンテナンスが無料のようなので、お願いすることに。






待つこと20分、完了したようなので自転車の状態を詳しく説明してもらいました。






やっぱりチェーンが錆び出してて危ないようです。フラグ立てるようで嫌だけど、まあそうだよね。






担当してもらった女性スタッフさんの笑顔に癒され送られて出発!










走り出してすぐに違いを実感w





ブレーキのかかりも変速の入り方も全くロスがない!!さすがだわーww










ここまで来てたスピードを悠々超える速さが出てるw





さあ、糸島市です。実家ももうすぐ!










牛舎や豚舎の臭さで有名な九州大学伊都キャンパス。





コレが糸島クオリティww





ココを過ぎるとすぐ実家なんです。









というわけで実家に到着。





買い込んできたスタバのご当地マグを並べて1枚。





両親にも挨拶をして、少しばかりですが実家にて休息に入ります。





そんでもって今後のルート予定ですが、





太宰府天満宮(福岡)→佐賀→熊本→鹿児島→沖縄






と進んで、早ければ11月の頭からでも沖縄にて越冬バイトを始める予定です。






再出発は10/20(火曜日)になりそうです!






またいつも通りに糸島での記事もあげる予定!たぶん…





ではでは!(・ω・)ノ




走行距離…73km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿