2015年10月26日月曜日

【247日目】九州縦断してる芸人?【熊本県八代郡氷川町〜葦北郡芦北町】

前回のあらすじ…


ゆー君と再会。坂本さん初め、DECOYでの楽しい時間を送りました。







みなさん、どーも!ゆーたです。








道の駅 竜北にて起床!





どうしたこった!全然寒くない!!








ゆー君と合流。案の定、地元の方々でにぎわってらっしゃいます。









休憩室で10時頃までグダグダして道の駅を後にし向かった先は…









かかしのところだーい…、じゃーーんぷ!!









2人で撮るが…








撮れません…ww




俺コレ、徘徊してるわけじゃないですよ?w









撮れた!









2014年に会った旅人のほとんどがゴールしており、ゆー君のように気兼ねなく話せる仲間もおらず寂しい中での再会だったので嬉しいですね。





つーかすれ違っても喋ってくれそうな旅人おらんww









沖縄で会えるだろうし、もしかしたら離島とかでも…





年末とか沖縄で集まりたいよねー!





たがいに沖縄までの無事と再々々会を誓いお別れです。





また沖縄で!!








そして、ゆー君と別れた後には結局3号を離れて走る俺ww




だって車ばっかで楽しい景色ないもんなー





そうやって線路のあるところまで来ると…






ブォオオオーーーー!!!





と、大きな音が聞こえてきます。もしやこれは…












うぉぉおおおおお!!!






SL機関車!!



やったぁああ!!!!









ピンポイントすぎて正面から撮れんかったけど十分満足だー!!






それからもしばらく線路沿いを走り…










その後やっぱり3号に戻ってきますw





鹿児島まで165km…










途中、大きいのか小さいのか分からん銀色のカッパがいたり…









手作り感が満載のバス停あったりと笑わかせてもらいながら









道の駅 たのうらに到着。





ここも24時間空いてる休憩室あるんですけどww





それに漫画までww










畳も完備!!




壁には気になる文字も見えますねーww










昼過ぎには到着したので、昼寝したりしてぼーっとして時間を過ごします。











夕方には地元のおっちゃんに差し入れをいただきます。










さらには食事をおごってくれるそうなので一緒にご飯食べに行きます。









べんとうのヒライ




イートインもあったんだねココ。









せっかくなら高いの頼めよって言われてメニューを見ると、





天丼のセットが1番高くて安心ww





ごちそうさまでした!!








満足顔して道の駅へ戻ると、人が増えてる…それにしかも…









撮影してる…ww









聞くと鹿児島ー福岡薩摩街道を歩いて縦断する番組の企画みたいです。




福岡RKBティーンティーンっていうんだって。




福岡で旅っていったらゴリパラ見聞録しか知らんのやけど…知ってる?ww




寝てるのは福岡吉本の子たちみたいで2人はそのまま就寝。




ディレクターの方々は他の場所に寝に行かれました。




俺もそのまま就寝です…







芸人の子はちょうど来たおばちゃん達に捕まってしまい長々とお話してたw




やおいかんで全く…




ではでは(・ω・)ノ




走行距離…37km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿