2015年10月6日火曜日

【236日目】誰だアキラさんをここまでぶくぶくに太らせたのは!!【岡山県岡山市〜笠岡市】

前回までのあらすじ…


抜群に晴れてるのに出発もせず、ノムさんと岡山を観光しましたw










みなさん、どーも!ゆーたです。








ついにノムさんハウスを出発です!






(ちゃーんといつぞやのバッジ渡してんでw)







さすがは晴れの国・岡山







誰かさんが岡山に近づいてるので爆弾低気圧も一緒に来てて雨が降りましたが、それ以外はずーっと晴れ。






ノムさんパパの…





ノムさんパパ『ずっと天気悪いけぇ、今年中はウチにおったらええが〜』






の言葉が嬉しくもあり、この家族といる居心地の良さや人柄の良さを物語ってるように感じました。











最後は2人でりゃーんのポーズでお別れ!!





福岡にみんなで集まりましょうよー





とか





来年、みんなでしまなみ海道を走りましょうよー







と、散々言ったので来てくれると期待ww







『みんな』が誰かって?






『みんな』はみんなですよ。











別れは惜しいが先に進まねば…










倉敷はスルーやなぁ…今日は目的地まで何もすることないなぁ…






と考えていたら、






???『いまどこにいますか?』







と、ネルフのワンコくん…みんな大好きあのチャリダーから連絡が!











美観地区へ移動…





さーてネルフのワンコくんはどこかな〜?







俺『今どの辺にいますか〜?』






???『美観地区をブラブラしてますよー』












バカ野郎!それは知ってるんだよ!!



美観地区のどの辺か聞いてるんだよ!!








…おっと、心の声がw







まともに返信すると長くなりそうなのでコンビニを指定して待ち合わせ…







俺『あー!久しぶりでs…デブ!!!(おっと、またも心の声が…w)











お騒がせ雨降らしこう見えてアラサーだよ♪小僧こと、アキラさん
(14年組チャリダー、日本一周中)







1年見ない間に素晴らしいぐらいに恰幅がよく…よく……




…なんか、随分とだらしないっすねww









岡山市街地は1週間後とか言ってたから会えないかと思ってたのに、無事に再開








特に感動もしていない2人ですがw








それではココから、失礼な俺トンチンカンなアキラさんの会話を少しだけ…








俺『いやぁ、アキラさんとツーショットになるの初めてですよねー』







アキラさん『いや、盛岡らへんでなってるよ(泣』







盛岡らへんでなってるよ…なってるよ…なってるよ…










俺『……そうでしたwwww』







アキラさん『それに数日一緒に走ったし…(泣泣』








一緒に走ったし…走ったし…走ったし…










俺『サーセンwwwww』







俺『アキラさんって沖縄でどれくらいバイトしてたんですか?』







アキラさん『2ヶ月です』







俺『え?越冬組だからそんな少なくないでしょ?』







アキラさん『3月に自宅から再出発して南下して行ったから2ヶ月です…(泣』











ちーーん














俺『そういえばそうでしたwwwwwwww』








俺『バイトどうでした?どういう感じで入ってたんですか?』








アキラさん『※午前と午後とに別れてて…』







俺『※どういうこと?』





※繰り返し×3www







俺『あ! 中抜けするってことですか?ww』








アキラさん『そうです。午前は朝が10時からの…夕方の2時か3時までで…』








俺『(中抜けって言えばすぐに伝わるじゃんか…)へー……ん?夕方の2時??夕方の2時って何ですか???ww』





アキラさん『え?』






俺『え?』






(なんで聞き返してくんだよ…wwそれになんだよ夕方の2時って…w初めて聞いたよ…なんだよそれ…ww)










俺『旅が終わったら何かするんですか?』






アキラさん『いや、特に何も…帰るまでに探そうかなー…、なんてw…』







俺『え、帰るまでって…あと2週間くらいでしょ?wそんなんで見つけれるんですか?w』







アキラさん『え、えぇ…まあ……』







俺『ふーん』








アキラさん『ブログも書かなきゃいけないしね!』








俺『はぁ…(今さら書けるのか?w)』








アキラさん『…………』








俺『…………』








アキラさん『はぁ…(ため息』








俺『いや、まあ頑張ってくださいwww』










心配です。いろいろと心配ですよ、俺。



















せっかくだし写真撮りましょー!!





と、三脚立てて準備してると…





(腹が…腹がすごいよアキラさん…ww子ども入ってるよ絶対ww)










カシャッ!!











ダンボーも












ノムさんママからもらったきびだんごでネルフのワンコくんを傘下に…






アキラさんを鬼退治のおともに手名付けます。






うん、旅に出て太ったチャリダーか…、頼りないことこの上ないw










それじゃあサヨナラ〜






って、アキラさん断片的に見ると良い笑顔するのになぁ…






と、振り返り写真を見てつぶやく俺w













そこからはどうにかこうにかして目的地に到着。





確かに24時間空いてる休憩所は虫がすごくて寝れそうにないので外にテントを張って就寝!




ではでは!(・ω・)ノ





走行距離…57km
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿