2015年6月8日月曜日

【200日目】節目の旅200日【神奈川県相模原市〜鎌倉市】

みなさん、どーも!ゆーたです。





相模原市快活クラブ(目的の店舗より手前の方w)にて起床。






というか、雨をやり過ごしました。







この日は横浜まで走り県庁を獲得のち、翌日の朝から鎌倉…八幡宮を観光したいのでテキトーに寝れる場所を見つけたいです。





そんなわけで数日ほったらかしにしていたタイヤの不調&すり減りww








5kmもまともに走れないのでサイクルベースあさひに駆け込みマラソン購入!










そのまま駐車場を借りてパンクの修理。











朝起きる度にコレだもんなww








街中でよかったww












完成!!!












なんか見たことあるスペシャライズドの自転車があったので思わず撮ってみましたw












それから国道16号を走って横浜方面へ…








残りの標高貯金を使い切って一気に海を目指します。











横浜到着!










県庁やー!!










神奈川県庁を制覇!!…   あれ?






なんかしょぼい気がする…










と思ったら場所が違いましたww









気を取り直して…













神奈川県庁 制覇!!!(23/47都道府県庁)







半分だわ、やっと半分ww







200日かかってだと遅いかな?w







じゃあもうやることないし鎌倉までこのまま行きます!











横浜スタジアムの横を通って… と思ったら何かやってる







というか試合してる。







残念ながらチケットは見事に完売… まあ今年確変してるしねえ。









スタジアム周りの公園では、全国の旨いものが集まってすごい賑わい!!ww









ゆっくりできない感じなので先へ進もう。











その人力車で間違って入ってくることあるの???ww







何回か神奈川に入って見たけど自転車より確率は低いでしょw






つーか、入らないでしょ!!ww










そして鎌倉市に到着。








寄ったスーパーのお弁当が安かったので早めの夕食。








調べると寝床予定の公園まで5kmもない…









風呂入りたいなーって近くを検索したらいくつかあったのでルート沿いのコチラ













野田の湯







管理してるお母さんがとても良い人で、お客さんも和やかにお喋りしてはお風呂の気持ち良さ以上にリラックスできました!








『泊まるところどうするの?よければゲストハウスに電話してみようか?』







ゲストハウス…? 鎌倉の…?







とりあえず思いつくのはツイッターでもフォローし合っている鎌倉ゲストハウスですが、









見事にそこでしたww







しかししかし、







あいにくの満室ww







週末だしね。







『直接行けばもしかしたら…』








そうですね、この自転車と荷物見ればもしかするかもしれませんね!












お母さんどうもありがとうございました!お風呂熱くてビックリしたけど気持ちよかったですww









よっしゃー!鎌倉ゲストハウスきたぜー!!












ダメでしたwwwww








全く泊まるつもりはなかったんですが、話の流れで縁があればと一歩踏み込んでみましたがどっちにしろ満室は変わらず。







惜しい気もしますが予定通りの公園にテントを張って就寝ww






明日は鎌倉・江ノ島を回って箱根まで行きたいです!






では!(・ω・)ノ





走行距離62km





いつも見ていただきありがとうございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿