2015年6月15日月曜日

【207日目】再会→→→再会【静岡県浜松市〜愛知県豊田市】

みなさん、どーも!ゆーたです。











寝すぎたネカフェを退出すると外は濃霧…ww










走っていると、市役所と思われる建物ですww











市役所って造りしてなくて、……ww







どうなんだろ、絶対俺の勘違いだと思うけど…ww













浜名湖に到着!












遠くに見える橋を渡るとかじゃなくてホッとするわ











もう少し走ると道の駅があるからそこまで走って休憩しようかな…

















パンクです。どういうこと?








俺けっこうパンク修理してる気がするw















道の駅 潮見坂













焼き物とか名産はいらねえ!!!




こちとら、
しらすソフトクリームで十分でぇ!!!!


















ソフトクリーム ← うん
   +
コーンフレーク ← うん
   +
しらす     ← ???
   +
ネギ      ← ?????????????










という、アイスというラインを越えてる気もするアイスですが








お味はなかなかイケてますwww








塩ソフトにしらすとネギが絶妙にマッチしてるww















道の駅の横から続く坂を登ると…











愛知県に突入!!



初の愛知だ!!















必要か? と思わせる距離数の看板ば久しぶりに見たような…















よか天気なったばい!











交通量はあれども、意外と走りやすくて目的地の岡崎市に突入!











東海道。












家康の生まれ故郷である岡崎市なので家康公の像があります。













ここで昨年のチャリダーと1年ぶりの再会!!
































14年組チャリダー・みやっち!!















笑えよみやっち(hina8ma氏命名)という素晴らしい枕詞をいただいてから早1年…






見よ!!この華麗に変身した笑顔!!
















………ちょwwごめん、 暗くなったからもう1回ちょーだいww



























TAKE 2
























































笑えよ、みやっち






































そんなマダムキラー(hina8ma氏命名)ですが、旅終了後にチャリダーと会うのは初だそうで…









『もうココは俺の奢りです!好きなの食べてください!!』










ウキウキ♪で食事をご馳走してくれました!!








みやっちとても良い子。大好き。















味噌カツ美味すwwwww













旅してる時も2人でしゃべる機会なんてそんなになかったので今回ゆっくりできたのは良かったです。









ねぶた祭りの時から噂になっていたあの件ですが…








就活の結果、見事に内定をいただいておりましたwww









もちろん、あの企業ですよ、例のあの









おめでとうよ。












…社員割で安くちょーだい。いろいろと。


















今回、たまたま実家のある岡崎の方へ帰ってきていたので運良く会うことができました。








上手に笑えない子はまだ学生。






大学のある岐阜まで帰るため早いですがお別れです。
















『岐阜でもまた声かけてください!』












なんて優しい言葉をくれちゃったので世話になりそうです。











よろしく、ぎふっち…。




















笑えっちと別れ…












そんじゃあこのまま、
落ち着けそうなところを探してゆっくりするかー!












道の駅 藤川宿






















でしたが、







翌日に会う予定の方との連絡の末…












『今日来れるなら来なよ!』











行きます!!!












の二つ返事で移動開始ww

















でーーーーん!!















豊田市・TOYOTA本社ビル














かわって、こちらは旧本社ビル










ここで待ち合わせしていたのは…



















リョウすわぁああーーーーーん!!!!











昨年、北海道・美瑛の蜂の宿にて一緒だったライダーさん(現在は農家へ転身中)








畑と田んぼを作ってるそうです…















畑と田んぼ………











宮本武蔵かな?(バガボンドの)


















まさかの前倒しでの招待と1年ぶりの再会で、積もる話をしながら自転車を走らせリョウさんの実家へ…














車に乗り換え…おもてなしプラン実行の為、足早に用事を済ませていきます。












子供の頃によく通ったという精肉屋さんでコロッケを購入













お肉屋さんのコロッケって油が良いところが多くて美味しいよね〜














ぶれぶれww















ササッとお風呂(滞在時間およそ10分ww)と、買い物を済ませて…
















移動完了!!!







て、どこよココ!!ww













リョウさんとリョウさんの借りている畑の隣の家に住むカズくん、そしての3人でパーティーです!!
















旅んちゅ(自転車で日本一周してる)の俺








岩んちゅ(ボルダリング好き、ご飯とビールのセットで食事が出来るアウトドア派)のリョウさん。








森んちゅ(『森の中で珈琲を飲む時間こそが至福の時』でおなじみ、スーパーナチュラル・サバイバル派)のカズくん。









三者三様の在り方でお酒を飲み語り合うっちゅ。

















寿がきやの味噌煮込みうどん




食べたかったんだよなー!!

















リョウさんの実家にて分けてもらった鮎をいただきます!


















アウトドアグッズを駆使して楽しむ最高の夜…















100%で手伝いもせずにおもてなしされて申し訳ないです…ww







日頃の疲れから解放された3人は良い感じで出来上がっていきます…wwwww











鮎も出来上がってます















慣れた手つきで作業をするリョウさん。







『あれ? 今これ水入れたのって何杯目だっけ??』









ちょいちょいちょーーい!!ww











数字にはめっぽう弱いリョウさんww






そういうちょっと抜けてるところが、年下から見ても接しやすく見えるんですよねー

















スガキヤも完成。








3人でいる中で、とりわけカズくんが今までなかなか巡り合わなかったタイプの方で、話しててちょー面白いww







好きなことをやり続け、専門性に特化しており、中でもボーイスカウトやサバイバル好きからくる知識や名言がツボでしたww







『今、地震や噴火で他所と連絡が途絶えて孤立したとしても、ここ(実家が街から離れた山の中)で生きていく自信がある。』









『マッチはサボり。火おこしは火打石やもみぎりでやるもの(的なニュアンス)。』











…………













宮本武蔵かな?(タケゾウの頃の)













などなど、ヒトとしてレベルの高い原始回帰なカズくん。







そして、なかなかのドタバタで過ぎた1日でしたがすごく楽しかった







では(・ω・)ノ







走行距離…92km







いつも見ていただきありがとうございます!
ほいで、よければポチッと頼むわ〜
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿