2015年6月2日火曜日

【195日目】サマーウォーズの聖地。上田市【長野県上田市〜小県群長和町】

みなさん、どーも!ゆーたです。






この日は上田市街地から少し離れた道の駅にて起床。






今回は目の前がヘリポートですww






いやーだだっ広いww






でもココの道の駅トイレに子供用便器あるし、24時間入れる(宿泊禁止の張り紙アリ)休憩所ありで助かる。WiFiとか皆無だけど





予定だと上田市を回って20kmくらい先の道の駅までしか行かないつもりなんでダランダランします。




Mでww




ブログ作って昼前に出発!




あ、そういえば◯スバーガーも m ではないか!!





色とサイズとは違うけど…





そんなことはさておき





上田市街地に到着!





上田市探索のテーマはズバリ…




『サマーウォーズ!!!』




近場での聖地や関連を巡れたらと思います。れっつごー!







で、上田城行くのに道を間違って来たら戦国BASARAの看板あった。





んー、やったことないから知らんし分からんからスルーします。






上田JO!!!







さくさく歩いて…








陣内(じんのうち)家の門です。







さながら気分は健二。












横には真田石




石の大きさで自分の権力を示すのが昔のやり方だったんだね。









めっちゃでかいやんww







俺凄いんだぞアピールがとんでもない。





つーかマジでこれを重ねていったのか?






あ、ちなみにここが上田城のピークですww









その後、真田神社なんとなくお祈り…




なんとなくとか言ってたら世話ねーかww





いや、しっかりと旅の安全をお願いしましたよ!









なんとなく…ww















…………


















おーっと!なんか先にあるみたいですよー!!










ちょっと行ってみましょー!!!!











抜け穴…? って書いてありますねー












なんのことでしょうか… もう少し先へ行ってみましょう!















うわっ!!
















これは危ない!!!














普通に歩いていたら頭をぶつけてしまいます!!












これはいけません!












まるで、私たちが入るのを誰かが拒んでいるかのようです!













しかし!私たちは怯みません!!












こんなことでは怯みません!!












なぜなら!











…………














はぁ… 疲れた…  笑









えー、










抜け穴があって、近くの山の麓まで行けるように掘ってあるそうです。







こうして一大事の時には避難できる隠し通路もあるわけですなー






全然高くないところからの市街地を見ると…





いや、高くねえ!w




ありがたさが全くねえ!!ww












お堀の周りを歩いてみました。




歴史詳しくないからどこどこで何をしてたかとか全くの無知なんで散歩だけして終了ww












真田幸村(妄想)を発見。









次の場所は商店街!









侘助が、








『ばあちゃんが…… 死んだ…?』











って言ってる場所です。










この辺みたいです。





ついでに食べたかった志まんやきを購入!





つまり、80円で回転焼きが買えます。





割って食べようもんなら




あんこがぶちゃーってw





汚いね、ごめんなさいねw







あんこバリうま!!







カスタードもあるよ♪







めっちゃ美味しかったー




と思ってたらお店の方からお水もらった







なんですか、すごく嬉しい。ありがとうございます。






なにもしてたつもりないのに気遣っていただきました。







上田市…好きw








侘助…のようにはいきませんが、来た道を戻り駅の方へ向かいます。








上田駅〜







の前に自転車置きたいー







警察の方に尋ねると、







『ここの裏に駐輪場ありますよー。』






『あれ、日本一周?すごいねー!暑いし大変だろうけど気を付けてね!』








はい!あれ、上田市のみなさん暖かい…








そのまま自転車を置きに行くと







『お!日本一周? もしかして去年も来た?』






え…っと、ごめんなさい、きっと他の子ですww







というか…だいたいの印象だけで、どんな子とか…そこまではさすがに憶えてないですよね?ww







すると、3人がかりで自転車を立て掛ける場所を用意してくれました。







今までは、仕方ないな〜 と無理言ってなんとか置かせてもらってましたが( まあきっと普通の対応だと思います… )






こちらでは自転車を見るなり、有無を言わさず他の自転車をちょっとずつズラして壁のところを空けてくださいました。







上田市…大好き//ww






『羨ましいなぁ〜、俺もしたいな〜』








と気さくにお話ししてくれるので、こちらも楽しくなってくるww








信州はそばが有名なので、近くで美味しいお店を尋ねると







そばMAPなるものを見ながらあれこれ塾考して教えていただきましたww





しかし、もしかしたら休みかも…というお店に来ると休業日ww





しょうがないから諦めよう。







上田駅です。





ここにはまだ健二のアバターの姿がありました。 よかったww






それ以外には特に見当たらないので自転車を回収して再び上田城の方へ…








駐輪場のみなさん!ありがとうございました!!













上田城の隣に観光案内あったの忘れてましたww






真田氏がお出迎え








真田の甲冑もお出迎え…  って、










全部レゴブロックじゃん! すげー!!









2階に上がると











なにやらサマーウォーズ以外にも数多くの映画等のロケ地になっている上田市。







今現在もそれは変わらず、







来年には大河真田丸っていうのをやるからもっと賑やかになりそうww








いままでの観光案内の地図の中でも屈指のクオリティ!!!







群馬のとか完全に負けてる…









ここも真田関連のものしか取り扱ってなさそう…







あーー!!!








あるやん!!




絵馬と写真とオフィシャルブック( ボロボロ…ww)





台本まで…





やっべー!!サマーウォーズ見たくなってきたー!!!














他には







瀬彦がラブマシーンを水攻めにしてた時の上田市役所








とまあこんな感じです。














もっと探せば陣内家だったり上田市を一望できる場所だったりともう少しありますが








時間的にギリギリなので先へと進みます







なぜなら…







登り傾斜の向かい風で進まないといけないから(泣




しんどすぎますよー





明日通る白樺湖はすぐ先…





20kmくらいの道なのにけっこう時間食った













セーブオンでアイス♪アイス♪






なんか雰囲気が変だぞ……





閉店!?









うわ…wwwwwwwww












うわわわわ、なんもねえ…wwwwwwww









こんな状況で働かされるの辛いなあ…








さすがに入る勇気はないので進みますww
















電信柱がすごいことになってる!








おもしろいなあ








そんで到着








道の駅 マルメロの駅 ながと





ここで就寝です。





明日は白樺湖!行けたら山梨県!





では!(・ω・)ノ




走行距離31km





いつも見ていただきありがとうございます。

よければポチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿