2015年6月13日土曜日

【205日目】口の中がまるで、見渡す限りの茶畑や〜【静岡県藤枝市〜掛川市】

みなさん、どーも!抹茶ジェラートです。













この日のお目当ては抹茶ジェラート!!!








もうそれしかありません。








それ以上でも以下でもない!!!












気付けば大きな東屋あったったww










近くの公園で起床して開店時間まで暇を持て余し











リベンジ・オブ・ななや











健康にいいですよー …温泉かな?











抹茶ジェラート〜!!(たのもー!!











抹茶、ジェラート?(ジェラート買えますか?












抹ぁっ茶ジェラートー!!(これだこれだ!!











抹茶…(それにしても種類が豊富だな…












抹…茶…(ついに…来た…











抹茶ジェラートぅ…(左から【新茶・No3・No5・No7】か、どれどれ…









うめぇええぇぇぇえええぇえっっぇっっっっっぇええええええ!!!!!!!!








この濃いさが市販とは違うのかー!








にしても美味い〜!!













結果発表!!










新茶

…この時期しか食べられない限定品。新茶なので軽やかな味わいながらもお茶の味もしっかり付いていてGOOD。





抹茶ジェラートNo3

…まろやかな口あたり。ところが徐々に抹茶の苦さが広がってきて抹茶が比較的苦手な人でも味を吟味できるレベル。この前後が美味しいと思う。





抹茶ジェラートNo5

…口に入れた瞬間、まろやかさ〜苦さへの変貌を楽しめる。普段から食べ慣れているものよりもさらに上を行く苦さに、驚きと新発見がやってくる。ここら辺から単純に苦いww





抹茶ジェラート・プレミアムNo7

…味覚に触れた途端に振り切れた苦さが脳を刺激する。下に乗せると重たい感覚があって、もはや抹茶をダイレクトに飲んでいる状態ww味の判別なんて無理じゃね?1度は面白いが2度目はないぞ。













とまあ、個人的な感想を書いてみました。






俺の好みはというと、No3でした。






それでももう少し濃いくても良かったのでNo4がちょうどいいのかな?






No5No7に至っては、食べ進めていくうちに見分けがつかなくなる始末ww






要するに何事もほどほどだってことですよ。















あー、でも、本当に残って良かった。







ホッとしました。








大変満足でございます。







































ねえ、ふーみんwwwww












ここでふーみん参上!!wwww








1日前から会う予定をしての合流。







ねぶた以来、1年ぶりの再会です。というか前田さんと同じで特に接点なしw







15年チャリダーとはまた違う嬉しさがあるもんですよ、ええ。










会えるなら 会おうじゃないか ホトトギス













ホトトギス君 ふーみん青のオルトリーブなんだねー







初めて見るけど青もイカしてるねー








互いに久しいチャリダーとの走行ですが、ベテラン臭というか…感動というか…ごめんなさい特に何も思うところはないです、はいww






いろいろと沖縄情報を聞けて良かった。














これから甲府と、伊豆にて俺が会えなかったトムさんと会ってからの神奈川ゴールみたいです。







ということで少しだけ走ってふーみんとお別れ。







最後まで気ぃ張って頑張ってなー!







またいずれ何処かでみんなで集まって笑って飲もうね〜












それからは雨が本降りになる前に何としても目的地まで着きたい!!






と、小雨の中を安全第一で走ります。












ルート間違った〜ww 自動車道の方へ行こうとしてた〜ww














200mくらい登るんだよなー






とか考えてたらコレですよ。念願の茶畑。雨だけどね。













ううん、問題ないよ。見れただけでも大満足さ。












海側だと見れないもんね。












そのまま走ってきて到着。道の駅 掛川













お邪魔しま〜す! どうぞ〜!














最後にずらずら〜っと買ってみたわけですよ。













抹茶ジェラート食べてて味がコレっぽいと思ってたらやっぱり。








これは液体だから水っぽいけど、だいたいこんな感じの濃いさのジェラート食べれると思ってもいいかも。













しずおか茶コーラ






お茶じゃなくてコーラ感の方が強いよって聞いてたんですけど、






ラムネじゃね?













抹茶サイダー







美味しくはないww














そんなに味変わらん。違う違う。そんなに味分からん。













そんなことしてると、昨年からフェイスブック等を通してお世話になっている方と直接お会いできました。





本当、直接会って今までの応援や励ましなどのお礼が言いたかったのもあり掛川に残らせてもらいました。





お話できてとても良かったです。






またお会いできるのを楽しみにしていますね。










お別れした後、雨が次第に強くなってきました。






なんだか明日の昼ごろまで降るみたいなんですけど…






では(・ω・)ノ







走行距離37km





いつも見ていただきありがとうございます!
最後に下のバナーを押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿