2015年6月11日木曜日

【203日目】第3新東京市からの脱出!!【神奈川県足柄下郡箱根町〜静岡県富士市】

みなさん、どーも!ゆーたです。









ゲストハウスHAKONE TENTにて起床。










外はです。





ですがチェックアウトは10時なのでそれまでのんびり準備。










こうやって火や水を気兼ねなく使えることが本当に幸せw










残っていたパスタを使い切る良い機会だったので、少し量は多くなったけど消化できて満足。








昨日紹介したフランスから来たグレッグ




2週間かけて日本を旅行してるそうで、広島→東京のルート内で今は箱根




この日も連泊のようで、1日だけの交流でした。






つたない英語でもなんとか会話できたのが幸い…ww






熱意も大事だが、言葉も当然大事。










荷物をまとめて準備完了!!








最後に宿泊記念の写真をグレッグと一緒に撮ってもらいました。





こう笑おうと目を細めてみると薄目になるのをいいかげん学習してやめようと思う。うんやめようww








霧雨の中を走らせ進みます。






強羅のケーブルカー乗り場ですが、この日は見ての通り天候不良でバスのみでの運行のため止まってます。











昼過ぎまでは降水確率高めだったのでコンビニでの休憩を挟みつつ様子見。










ほーんと高級車ばっかりで、ぶつけないように移動しますww










濃霧だと寒いしビショ濡れで良いことないけど、こんな神秘的な雰囲気を味わえるのはひとつのやすらぎやな。











そんなことしてると最高地点到達!!






芦ノ湖を過ぎた後も少し登るけど、とりあえずてっぺん!










ぐわーっと駆け下りてジオフロント芦ノ湖へ…









この元箱根ってのがちょくちょく笑わせてくれるのでたまらんかったww




セ◯ンイレブン元箱根店店長って… よーく見て整理せんと理解できんわ!!wwww









神社芦ノ湖もスルーです。こんな天気だしね。









どわーーん





使徒が来た時にはこの鳥居がどうなるもんかと妄想しながら撮ってましたww





やっぱりメインの道をエヴァが走れるように、鳥居が半分になって収納されるのが効率的じゃね?









小っちゃく鳥居が見えてますねー、あそこが箱根神社かな?








ちょうどよく船が帰ってきたので少し眺めてると…








いろいろと突っ込みどころのあることに気がつく…ww








マストでカメラ構えてる人も気になるけど、とりあえず聖闘士星矢的なおまえは何だよww









関所も総じてスルー。










最後の登りを迎える頃には目の前は何も見えないのです。











道の駅で泊まらなくて良かったと心底思ったww










そして、ついについに神奈川県を突破!!




静岡県に入ります!





相模原→横浜→箱根 





という神奈川を端から端まで走りきる無駄とも思えるルートも完了です。







15kmの下りを終えると三島市に入りました。




下ってくる途中で、対向車線に箱根を目指すチャリダーの方がいたのですが絶賛気持ちよく走っていたので挨拶だけしてお別れww




あの天気に見てた感じの薄着だと本気で三途の川見えるぞ…なんて考えながらイトーヨーカドーにてしばし休憩。








海側を目指して千本街道の中をかぎ分け…










海ですww気持ちよくねえ!!












ですが、のんびり走れるのはGOOD!










寝床予定の場所まで着いたので、マックでブログ更新!





ドンヨリした雲を眺めてると








後方は良きかな。










時間をおいて見てみると燃えてます!!




これ富士山絡めて撮れたらすっげえだろうね。










その後予定してた道の駅では寝れないことを確信して河川敷へ移動。




国道を離れた分静かになったのでテントを張って就寝。





明日は県庁を獲得しに行きます!!





では(・ω・)ノ







走行距離62km




いつも見ていただきありがとうございます。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿