2017年7月14日金曜日

【366日目/7月8日】五島列島8日目。五島最北の宇久島へ【長崎県佐世保市宇久町 スゲ浜海水浴場/Uku,Sasebo City,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。



最近は自転車に乗ってる時間より船に乗ってる時間のが多いような…




起床は野崎島の自然学塾村


管理人のおっちゃんが朝がよか、気持ちよかとよ


と言う言葉通り


虫の声と吹き抜ける風の音しかしない、幸せな時間だなー




野崎島へは朝と昼の2便しか船が出ないのでこの時間帯には他の誰かと顔をあわせることはない


おっちゃんも玄関外で一服してるけど全然動く気配ないw




昼の便で帰ることも考えてましたがテント張りっぱなしなんだよな


たいしてない荷物をまとめて朝の便で小値賀島へ帰ります




あーもうほんと最高




はい帰って来ました




とりあえず小値賀島でやりたい事はないし昼のフェリーで宇久島へ渡ります




テントを片して装備




ターミナルでブログ書いて




700円くらいでした、乗船〜




そんで30分くらいで早くも宇久島に到着w


ネットで宇久島調べてた時になんとなーく寝床の目星は付けてあるので




有名らしい大浜海水浴場来ました


あー綺麗、しばらくぼーっとしてると賑やかなイケてる感じの若者たちが来てキャッキャウフフして青春してました、ハハハ




幾つかキャンプ場もありますがまだちょっと雨が気になるので早めに寝床予定地を目指します




到着


あーーーー


こっちの方が人気なくてゆっくりあるー


レストハウスあって人の出入りありそうだから敷地内ですが東屋の方で休んでましょう



………



全然レストハウス閉まらないのな!!www


ちょっとーもうあと寝るだけなのにー


あーしかも雨降ってきたよー


仕方ない風もあるしすぐ移動できるように寝袋だけで寝るか…


ゴーーーー


ババババババババ!!!!



アカンアカンアカーーーン!!!ww




ぐっちょぐちょやんかwww


寝袋マット全身まるっと雨にやられましたw


はぁ


初めからこっちおるんやったなー


明日にでも様子見しながら乾かすか


そんなわけで寝不足ですw


でわでわ!(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…14km
総走行距離…16,347km

0 件のコメント:

コメントを投稿