2017年7月17日月曜日

【369日目/7月11日】山笠シーズンでごった返す福岡にて旅人と戯れる【福岡県福岡市博多区 ゲストハウス界音/Hakata,Fukuoka City,Fukuoka Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




福岡に帰ってきました!




起床はスゲ浜海水浴場です、3連泊です、ラストテント泊です!!!


レストハウスのオーナーさんが福岡出身ということでたこ焼きもらったり飲み物もらったりとよくしてもらってばかりで、この日も生ビール飲むか?と言っていただきましたw


くぅ〜飲みてー!朝からビール飲みてー!!


けど自転車乗るから我慢だー!ww


ジュース貰いましたwありがとうございます。




フェリーは14時出航なのでそれまでおしゃべりして過ごし


ターミナルへ


自転車込みで5,000円しないくらいでしたw


あーもう、だいたいの金額書いてるだけで許して〜




この旅では最後となる船です


ぶっちゃけ今年の移動が船ばかりなんだよなw




期待してたフェリー太古のシャワールーム


そこらのホテルと変わらんなw




ゲストハウスもこんくらいあったら大当たりだよな


こんくらい作ればいいのに




4時間後


18時に博多港に到着!!!


福岡だー!!西鉄バス!!博多弁だー!!!




この日は博多駅で待ち合わせをしてるのでゴールである糸島へ帰るのは明日にします


山笠シーズンです、めっちゃ人多いww


さすがにこの時間帯はそうだよなー




合流も済んだので一旦荷物を預けに宿にチェックインです


ゲストハウス界音、来たかった宿の一つです


場所は博多港近く、リバレインの裏手にあります。1泊2,700円


とはいえ今日はこのまま遅くまで飲んだりすると思われ、門限のないところにしたかったのもあったし荷物も心配だったので宿泊に決定!




それではチェックインも済んだので飲みに行きましょう!


中洲だー!!




地鶏を食べに行き、はしごをして




カラオケ!


石垣島で一緒だったしゅーと




沖縄のチャンプルー荘で一緒だったよっしー


二人とも自転車日本一周を完了してる同士のチャリダーです


この日わざわざ集まってくれたかと思うと嬉しいですね、他にもギリギリまで日程調整しながら方もいたのでそれにも感謝です。


1年前に沖縄で一緒に過ごしてたメンバーです、みんなーありがとー!


この日はそのまま締めのラーメンまで楽しみ解散、宿に帰ったのは朝の5時とかでしたww


そして、いよいよ明日は最終日、ゴールまで安全運転で走ります!



でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…15km
総走行距離…16,396km

0 件のコメント:

コメントを投稿