2017年7月2日日曜日

【355日目/6月27日目】曇りの阿蘇は阿蘇ではない【熊本県阿蘇市 道の駅 阿蘇/Aso City,Kumamoto Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。





あか牛って贅沢だけどうまい!




起床は道の駅 竹田


結構雨降ってたけど見事に濡れずに済みました。ありがたや〜


とはいえジメジメとした空気は変わらんな




さて、引き続き雨も心配だし阿蘇は様子見しながら小国町へ行って鍋ヶ滝を見るコースで進むか


40kmもないしちゃちゃっと2時間くらいで行ければいいか




〜5分後〜




え、ちょっと待って、死ぬ、この登り寒さ、死ぬ、何これ、何も見えないのは知ってるけど




何その看板の山ぁぁぁぁ!!!!


やめてくれ〜!!!ぎゃぁぁぁぁぁ……




福岡…帰りたい、このまま福岡に降りたい…




ほんと相変わらず何も見えないww




心バキバキに折られる登りが続き、この時点で14kmくらい2時間かかってるw



誰やちゃちゃっと登って小国町鍋ヶ滝とか言ってたやつは…


やっと降り始めた矢先の信号に逆じゃなくて良かったと心底思う




うぉぉぉ!!!


熊本に入ったぁぁ!!




相変わらず景色何も見えなくて笑うしかねぇぇ!!




しばらく降って休憩できそうなとこに到着。


地元の方と思わしき方と作戦会議w


小国町までは下りだが雨降るかもな


また登るにしても今日明日の大観峰は期待できないだろうな


ですよねー


仕方ない阿蘇の道の駅まで行っちゃうか




びゅーーん!と降って




なんか北海道っぽいんですけどー!!




天気悪いけどテンション上がるー!!




外輪山を登りきって阿蘇市を見下ろす


すげーな。晴れてたらこれ相当感動するんだろうな




あー


やっぱ気付かんうちにだいぶ登ってたんだな


じゃあ県境のところで1000mは行ってたことになるよな、きっと




そんで到着、くまモン県 くまモンと道の駅 阿蘇


この道の駅は車中泊には最高の設備が整っていることでも有名




まずは水道


そこらのキャンプ場でもこんな綺麗な洗い場ない




そんでもって無料の電源


道の駅の閉館時という制限はあれど頼もしいことこの上ない


まあ雨対策とかないのでそんなことで文句言わずにありがたく使わせていただきましょう




つーわけで腹減ったのでご飯です


いまきん食堂も行ってみたいですが差して変わらんだろうと思い弁当1,250円にします


阿蘇の牛乳210円も一緒で〜




レンジあるから温めていただきます


うまい


うまいw


とろけるね肉も頬も


久しぶりにこんなうまい肉食ったわ、最高でした。ごちそうさまです。


牛乳ももちろん非のつけどころがない旨さです。本気で毎日飲みたい。




デザートにはソフトクリームですが全然旨そうに撮れてなくウケるw


竹原牧場のミルクソフト(350円


生クリームのようにふわふわしたソフトクリームでした。バリうまw


これはうまいわ。明日停滞なら他のも食べようかな




その後は近くの温泉(500円でさっぱりして休憩所で爆睡w


閉館前に再度お弁当見てると割引が神ってたw


30円て…


他にもイチゴのパックが100円とかこれは心強すぎる。阿蘇に来るなら道の駅まで来るべきですわww


そんで雨音聞きながら就寝


なんか今日1日で結構金使ったな、まあいいか。



でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…45km
総走行距離…15,970km

0 件のコメント:

コメントを投稿