2017年7月11日火曜日

【363日目/7月5日】五島列島5日目。小値賀島はキャンプ禁止!?【長崎県北松浦郡小値賀町/Odika,Kitamatsuura District,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




ゴルフ場にやってきました。それはなぜ?




起床は上五島の有川にある観光物産センターの隣のうどんの里ですw


長ぇーなwつまりは昨日と同じとこ


台風は過ぎ去りましたが福岡・大分豪雨で甚大な被害を受けている模様…自然は本当に怖い




有川から佐世保行きのフェリーは出てましたが迷いに迷い佐世保からのルートはやめて小値賀島ー宇久島ー博多へと渡るルートで福岡入りをしてゴールしようかと思います。


そんなわけで6kmほど来た道を戻って小値賀島行きで自転車を運べるフェリー太古に乗るため青方港へ到着




中は畳もあってものすごく綺麗な休憩スペース!


まあ券の販売は到着の45分前ぐらいからしかしないみたいで数時間ブログ書いたりしてまったり




フェリーに乗船しようと車両側入り口に行くと女性の方が誘導してくれました


これ乗ると? はい、乗ります


もう乗ってよかよ! え!?もういいんですか?


もう乗ってよかよねーー!! この人が誘導するのか…


よかってやけん乗りんしゃい  ありがとうございますww


気をつけてねー  はーい


なんかものすごく威勢のいい方でした。もちろん男性もいましたがタジタジのようでw




そんなわけで乗船です、合わせて1,500円ちょっとです




幾つか画像見てましたがフェリー太古、超綺麗w


電源もカウンターにカフェっぽい感じで用意されててなかなか良いぞ


これが博多港から繋がってるなんて知らなかったー




1時間の船旅の後、小値賀島に到着


ネットで見たところ小値賀島はキャンプ禁止らしい


地図見てたらキャンプ場はあるけどどうなんでしょうか?


今後の雨の具合も気になるしってことで




小値賀町役場


小さな島でキャンプ禁止、豪雨のこともある、非常事態や万が一を考え存在を知らせる意味も込めて正直に役場に野宿をしたい云々を告げテントを張らせてもらえる場所を直談判です。


結果、地図で見たキャンプ場ではなく手前のゴルフ場の横に生えてる松林のところなら良いということでした。交渉としてフェリーターミナル前の東屋に張ってもいいか聞きましたが即却下されましたww




4kmほど走ってゴルフ場に到着


キャンプ場って書いてるんですが…




ふぁーーww


本当にゴルフ場じゃーん




まあこれはこれで十分です。気兼ねなくゴロゴロできるしね。


さっきの門のところに水道もあったし




あーよかった


少し心配してた野宿もできそうで一安心


あとは雨だな


とりあえずこの日はこのまま飯食ってダラダラして就寝


明日、雨でなければ島を回りたいと思います!



でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真をクリックよかとかいなー?
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…12km
総走行距離…16,333km

0 件のコメント:

コメントを投稿