2015年5月5日火曜日

【166日目】幕張の風にさらされて【茨城県牛久市〜千葉県千葉市】

みなさん、どーも!ゆーたです。


久しぶりに朝から天気悪い…


すっげージメジメしてて汗を流したい。


ここで時間をつぶしてても進まないので手早く準備をして出発!



4km走って牛久大仏に到着。デカイ



うっすら目を開けてる大仏さん、ちーーーーっすww



中に入れますが、特に見たいと思わせるものがないのでスルー


胸の辺りから覗けるのかな?



お盆の時期だと、ド派手なライトアップがされてたり


大晦日のカウントダウンでは大仏ファイアー(勝手に命名)なる豪華な花火が上がったりと茨城県民を楽しませてくれてるようです。


余談ですが…

カウントダウンの仕方が秀逸で


6・5・4・3…ではなく、ナ・ム・ア・ミ・ダ・ブツ!ドカーン!wwwwwwww


よくそれで了解が出たなw

と思わせるやり方で愛されてます。したいww



離れて見てもデカイww



ここまではパラパラと小雨も降ってたのですが、


コンビニで休憩してると雲も晴れてきて相変わらずの良い天気になりました。



利根川を越えると…



千葉県成田市に突入!



そのまま成田山に到着!















ありがたい?お話を聞いたりカバンをお清めしてもらったりしてウロウロ



特に盛り上がりもなく退散…(盛り上がる場所でもないがw)



そこから千葉県庁を目指してのんびり走り、到着!



千葉県庁 制覇!!!(18/47都道府県庁)




もう常に飛行機飛んでるww


ちゅーか風強すぎww


千葉…特に幕張辺りのイメージは


メッセとか国際ホールとかよりも風強いって思っちゃうほどに風がドイヒー



県庁も連休でお休みなので近隣の道路には車の量も少なくて走りやすい!



千葉特有のモノレールのレーンが見えます。



さすがに千葉駅に行くとイベントあってて人が多くなってきた。



それから幕張へとさらに走ると…



海浜公園でイベントあってたwwそりゃそうだ



夜遅くに雨の予報だったのと、目ぼしい雨回避の場所がないのでネカフェにて就寝。





すこし外をぷらっと散歩してみたりして。。。上手く撮れねーな…



海浜公園の花火…気付いてカメラ構えたら終わったw



では(・ω・)ノ



走行距離80km



いつも見ていただきありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿