2015年5月26日火曜日

【188日目】ハッセーという男【東京都品川区〜埼玉県越谷】

みなさん、どーも!ゆーたです。




東京(糸島も含めて…)でのぐーたら生活ともついにおさらば!!




さあ、張り切って自転車を漕ぐとしましょう!!!





目的地は埼玉!!近っ!!ww





およそ真っ直ぐ行けば30kmくらい



まあそんな味気ないことはしないので、トータルでおよそ60kmぐらいを見ております。




久しぶりの積載。3週間弱もの間、完全に放置していたので前後の空気圧が抜けきっているなど本当に自転車に愛着を持っているのか疑問に思うほどのノータッチぶりww




早朝にもかかわらず、お世話になった友達に無理やり?起きてもらい感謝を告げて別れます。





つーか、天気良すぎる。





友達が仕事に出るのが8時で、それに合わせて出発となると通勤通学ラッシュの中を走ることになるわけですよ。





それはありえない。






ちょっとでも空いている時間に走りたいので早朝での出発に決めました。無理言ってごめんよww






信号に何度も足止めを食らいながら予定より少し遅く到着。。。






国会議事堂!!!





こんな綺麗に撮れると思ってなかったからめっちゃテンションあがったわーw




門のところまで行くと、警備をしている警察の方に声をかけられました。





かなりフレンドリーに話しかけてきてくれたので少しお喋りさせてもらいました。





さすがにタイムリーで怪しまれたかと思ってたので、ドローンは持ってないことを伝えると苦笑いしてましたww





そうやって話してると、『見学しますか?』と尋ねられ…






そうだよ議事堂って中見学できるんじゃん!と思い、







しませんでしたww







さすがの議事堂への見学ともなれば、事前に予習でもしてゆっくり眺めたいから突発的に入るのはやめました。






警察の方に見送られて議事堂を後にします。







ここで思ったのは、





確かにこの程度の警備じゃ範馬勇次郎に破られるのも頷けるということ。おいww





次は都庁に行きますか!





と考えていたんですけど、急遽、明治神宮へ寄ることにしました。





こっちは時間を気にせず参拝出来るので行きますww





どこもかしこも敷地広すぎるんだよ。






ここでも警備員の方から声をかけられ少しお喋り。






どうやら長崎の方みたいです。長崎ねぇ、もう何度も行ってるからやることないけど坂がなぁーww





そうして本殿へと向かいます。




ちょっとなんだろうけど、毎回のことながら本殿まで行くのにバテるっての。





本鳥居





やっぱり朝は人が少なくていいわ。





こういうのも観光客(自分のことは置いといて…)がうじゃうじゃ来るお昼前後には嫌気が差して、簡単に写真を撮ってすぐに離れちゃうだろうし。





イメージだと、もっと色々と置かれてたりしてごちゃごちゃしてるかと思ってましたが…





かなり閑散としてる…?ww





帰りに自転車を回収して警備員の方に別れを言おうと顔を見ると…





ちょww違う人になっとるwwww





またお喋りタイム突入!ww





話しながらも来る人に挨拶をしたり、通行者の数をカウントしたり…





えっとー、邪魔なら行きましょうか?ww





警備員の方と別れ、またまたびゅーっと走って到着。






東京都庁 制覇!!!(19/47都道府県)





デカすぎww





どれが本庁になるのか分からないほどに、どれもデカイ。





どっちが1でも2でも変わらん気がするよねww





まあでもこの時間にして良かったわ。





人も少なくて余裕を持って走れるし、あ、てんとう虫。





都庁の展望室から東京を一望出来ますが、入れるのは9時30分から。




あいにくあと2時間は待つことになるのでスルーします。






2時間もやることないし、ここで進まないと脱出するのに時間食いそうだったのですぐさま埼玉を目指して出発!





山手線沿いの道路は想像以上に走りやすくて驚きました。





当然のように交通量も多いし、向かいから自転車が幾度となく攻め込んできますがwwそれでも今までの辛かった道(主に国道45号)を思えば屁でもないわけで。





気付けば写真を撮ってないことが発覚!ww





埼玉つながりでとっさに撮ったので雑さがパねぇww





まあさいたまだし





そして気付けば荒川埼玉との県境やね。





河川敷って良いよね。





この時点で30kmほど走って9時すぎでした。眠たいww





久しぶりの走行で疲れてる。眠たい。





いいわー、土手に転がって大の字で寝たいわー!!






おっちゃーーん、裏山ーー!!!ww






トラックがゴォーーって、橋の上は揺れるから結構スリリング。






ホント昼寝(昼じゃないけど)できたら気持ちいいだろうなー





なんか落ち着いて寝れそうなポイントなかったんで体に鞭打って進みます。





はい到着。






埼玉県庁 制覇!!!(20/47都道府県)




近すぎるだろ〜!!!www





建物も他のと高さ変わらんし、なんか差別化を図ってみても良かったんじゃね?





まあ大きいのは大きいんだろうけど…って、




ゴミ置かれてますけどww






実はさっきの写真にも写ってて、どかすの忘れて2枚目撮ってしまったww






誰だよ置いたやつ、これでいいのかよ埼玉…ww





とりあえずゴミは回収して捨てときましたw





よし、ひとまず今日最低でもしたいことはやりきったぞ!





このあと夜に待ち合わせがあるからそれまで暇をつぶすとして、どこ行こうww





夜に待ち合わせ…まだ9時間ぐらいありますやんwwwwwwww




行きたい工場見学は休みだったり、2人からの受付だったり…





うーん…





春日部行くか。











あれ?悟空?


いや、メガネかけてるから悟飯か。


でも髪の感じは悟空か悟天だよな。うん。誰だお前?










なんだよ荒川ってww


今日1日、なりふり構わず笑い取りに来すぎだろ埼玉ww









春日部とうちゃこ






春日部といえば…









しんちゃん!!









うわっwwこのシーン懐かしすぎるwwww









へー








ふーん









ほー








へー








なんもねえなwwwww







ゲーセンの内装と展示ブース&ショップがあるぐらいで、そんなに興味を惹かれない…










待ち合わせが越谷の方なんで、国道4号のマックでブログ更新…






気付けばかなり暗くなってる。まーた旅の再開初日ナイトランですww













コウさん!!!









昨年、日本一周を始めて25日目くらいかな、山形の道の駅 鳥海で出会うや秋田市街地や男鹿半島の方を一緒に走ったチャリダーです。









この時に初めてチャリダーと自転車を走らせたので気恥ずかしさ反面、凄く嬉しかったのを今でも憶えてます。





とっても気さくで和やかな人柄や真面目に受け答えをする姿に旅人への抵抗が振り払われた(少しだけ)出会いでもありました。






俺は常に人と壁を作って様子見しながらの徐々にでしか仲良くしていけない奴なんですけど、コウさんとは違ってすんなり喋れてたので驚きもしました。








まあそんだけ思い入れもある人です。








ちなみに旅人してる時の写真がこちら…


























この時は真っ暗に焼けてるし、毛も自由に伸び放題で…さながらゴリラ?




いやー、時の流れとは残酷なものですww







まあ冗談はさておきww






昨年のねぶた祭りのあとに、盛岡にて別れた時以来です。





旅人してるとあご髭あったりしてたから、旅を終えた後の爽やかチェンジした姿には一同ビックリ!!…というか、ガチで誰?ってなってたww


みんなはハッセーって呼んでるけど、


出会った時に互いにつけたあだ名があるのでうちらはそれで呼びあっておる。








合流後、すぐさま自転車を走らせてライダーハウス ハッセーへと向かいます。(コウさん実家)



お仕事終わりの家族団らんの時間にもかかわらず、ご家族の方々に手厚く迎えてもらいました。


挨拶のあと、シャワーを浴びさせてもらうと






食事出てきてた。旅館か!



実は生姜焼き食いたかったのはここだけの話。




コウさんと一緒に食事をいただきながら旅の時の話などをして過ごします。



明日も仕事なのに時間を割いて相手してくれてありがとう!








スープやサラダまで出していただき、本当に感謝感謝です。



久しぶりの走行でだいぶ疲れていたので食事を済ませると、用意してもらった布団で落ちましたww



予想以上に走ってたしね。



明日は所沢を目指して走る予定です!




では!(・ω・)ノ


走行距離79km



いつも見ていただきありがとうございます。

ランキング参加中です、よければ下の自転車日本一周をカチッとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿