2015年5月29日金曜日

【191日目】ぽてちぽてちぽてちぽてちぽてちぽてちぽてちぽてちぽてちぽてち【埼玉県深谷市〜群馬県北群馬郡吉岡町】

みなさん、どーも!ゆーたです。





ゲイ騒動から一夜明け…





あれから移動せず同じベンチにて起床。あのあとは何事もなかったかのように静かな夜でした。





昨日の反響がなかなか良いようで、みなさんも好きものですねww





俺もそうだし、けっこうツボになった人もいるでしょう




 “ ゲイのSNS ”





ただ当人たち同士の楽しみのために利用されているだけではなく、






俺みたいな旅人と出会う



今後の行き先を聞く



SNSで共有する



そこに行ける方が探しに行く








なんて流れでも使用されてるようです…






実際に、『鎌倉で出会った子が伊豆に行くから』




という情報を流すと、




複数人の方が伊豆の方を探し回ってたそう… こわっww






そういうのに興味がある人なら問題ないでしょうが、






俺も含めて大多数の旅人さんは出会いたくもないのが本音のはず。







まあ十分気をつけて行きましょう。。。











そんな今日は群馬突入からの水沢うどんを食べに行こうと思ってました。




美味しいものでも食べて忘れよう!とww






まずはグンマーへGO!!






利根川を渡ります。まああれだ、これの途中が県境だ。





ほら。






わざわざ伊勢崎の方へ来なくてもいいわけですが、






ここ、自販機食堂!!



に来るために少し道を離れてきました。






なんだろー、レトロな販売機で売られてる食べ物を楽しむ場所?ww






店員もいないし大丈夫なのか?と不安にもなってましたが





店内にはジャズが流れ、クーラーも効いてて涼しいww





トイレもあるしレンジもある。





いや、ここ住めるやん。過ごせるやん!





あいにくお腹は空いてないので見るだけで終了。






特に目立つ看板が出てるわけでもないので、もし訪れる事があるのでしたらじっくり探すようにしてください。






その後は前橋を目指して走ります。






コンビニで休憩。







するとポテチから連絡が…





【説明しよう!ポテチとは北海道・帯広のライダーハウスPitにて出会いその時はそんなに話してないながらも越冬のバイトを紹介してもらったりそのバイト先で一緒に働いたり夏のねぶた祭りでも一緒に跳ねたりして今度の冬も沖縄にて集まりまた一緒に楽しむ事も考えられるそんな仲間です。ポテチの由来は製造メーカーと同じ名前だからだそうです。この日も他に行こうと思えば行けてたはずなんですよねきっと。それでもわざわざ会いに来てくれるあたりに彼の人柄が伺えますよね。本当に良い子です。いい子いい子。本人には直接言うことはないでしょうからここに書いておきますw】






群馬で会おうかー




となり、コンビニで合流。





ポテト見参!!





黒いなーって言われましたが君も十分に黒いぞww





にしてもポタト久しぶりだなー、2ヶ月ぶりか?





どうやら今日明日は時間が空いてるそうなので少しの間ですが一緒に行動します!





しかしながら、バイクと自転車なのでポテトヘッドは先に群馬県庁へ…






俺は前橋駅を見てから県庁へと向かいます。







到着。あれ?






前橋駅ってこんなショボい感じなの?








広場も…








歌い人1と高校生らしき2人のみww








やばくねーか?








反対も…







少な…wwwww






ロータリーとか整備されてて気持ち広々してるから







かえって人がいないのが顕著だわ






誰かの碑を発見!!





えーっと何々…  いのうえたけし??




誰???ww





【童謡『チューリップ』や『うみ』の作曲をてがけ…】




あぁ〜〜!!!ww




はいはいはい。





なるほどね〜





さ、県庁行こうww









車も少ない









本当に市街地か?と思わせる前橋ですが、








お!








県庁デカ!!!ww






せくしーだいなまいともびっくり







群馬県庁 制覇!!!(21/47都道府県庁)







ででーーん!!









こんだけ高いなら展望室あるでしょ!









ということで展望室へ…








コイケヤさんとエレベーターでスイ〜っと








あ… アカンよ、そういう不意打ちのガラス張りは。








ちゃんと心の準備をさせてくれんと、高所恐怖症のドキがムネムネするから!









ガラーンw










おおー!!








良い景色〜!








けど曇ってて見えねーww








高い建物が見当たらないww








天気良いと赤城山とか白根山とか見れて楽しめるみたいだけど残念です。









群馬を囲む山々のミニチュアがあったので今後のルートを調べます。









銀色で地名とかないから分かりづれぇ〜ww







その後も何かないものかと歩き回るも何もなしww







必死に話題を探して動くも収穫なしw






群馬大橋これといって特徴なしw








樹齢1000年(推測)のありがたい木を見に来ました。









たしかに幹も太くて立派です。







ただもう天気も見るとこもパッとしないので






全くと言っていいほどに見て回る気分でもないww







利根川を渡り前橋を離れます…








道の駅 よしおか温泉








ここにて2人で宿泊!









足湯もあるし、21時まで営業の温泉も400円(4時間)と安くて驚き!!




1日いても500円シャンプー類も完備サウナ露店風呂あり。





畳張りの広い休憩所もありの極楽空間!!!(WiFiはなし)








そんな思わぬ来福に身も心も癒されて就寝。。。





そうそう、水沢うどんはまたも翌日に持ち越しですww






では(・ω・)ノ




走行距離48km




いつも見ていただきありがとうございます!
日本一周を押して応援お願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿