2017年7月16日日曜日

【368日目/7月10日】五島列島10日目。宇久島1周、自転車で回る島ではないことは分かった。【長崎県佐世保市宇久町 スゲ浜海水浴場/Uku,Sasebo City,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




こんな綺麗な海を1度は見てほしい




起床はスゲ浜海水浴場です


晴れたー!!


前日までの不安定な天気から一変して今日は1日安定して晴れの模様


よっしゃー島を一周しますかー!!




小値賀島の時と違ってテント張りっぱなしではないのでフル装備の状態で走ります


なかなかしんどい道のりですが綺麗な景色と待ちに待った島一周なのでまだまだ元気!




港の近くは人通りもそこそこありましたがこっちは一気に静かになるな


ちなみに宇久島の人口は2,000人くらいですw


与論島の半分以下?小値賀島は3,000人いないくらいだったはず


島の面積的には与論島の方がどちらよりも少し小さいかな


じゃあ与論島は栄えてた方なのか、確かにそうだな今思えばw




まーそれだけこっちはのんびりしてるしのんびりできるってことさー


休憩休憩、




海だーー!!!




ウヒョーー!!!




なんか旗刺さってるけどなんだー??


それにしても大浜も綺麗だったけどこっちもいいなー!




車!!




その後は外周を時計回りに走っていくわけなんですが


まーーーーーーーー


しんどいw


まーーーーーーーー


大変w


おまけに快晴、あ…暑すぎるw




なんか憤慨してました、あまりのアップダウンの多さにw


やけに斜度もきついし


でもパンフレットには自転車での1周を勧めてた!


あ…、電動自転車か…だよなー…


2時間くらいで回ってきて後はひたすらぼーっとして終了


宇久島での食料は主にフードショップ丸宮と丸宮商店で購入。はまだもありますが全日食なのもあって安く買えるし弁当や惣菜も買えるのでオススメかなー


宇久島は飲食店がかなり少ないので困るかも。こういう島に来たらまずスーパーに行くことはセオリーだと思います、自分の目で見て判断する。そのついでに飲食店も聞く。宿だと贔屓だけを教えるときもあるし、疑うわけではないが多くの意見がある方が選びがいもあるしね。


さて、明日はいよいよ福岡へ帰ります。そういえば山笠の時期なんだなー



デワデワ(・ω・)ノ


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…34km
総走行距離…16,381km

0 件のコメント:

コメントを投稿