2017年7月12日水曜日

【364日目/7月6日】五島列島6日目。小値賀島なんとなく1周【長崎県北松浦郡小値賀町 浜崎鼻ゴルフ場/Odika,Kitamatsuura District,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




ここハンモックかけれるみたいですよ。これでハンモックとか人をダメにしかしないだろうよ




起床はゴルフ場ですw


生まれて初めて使ったわ、ゴルフ場で起きたんだーってww


夜の間パラパラと雨降ってましたが日中は持ちそうなので予定通り積載なしで島を1周しに行きます!




積載なしはホント楽だー


これぞサイクリングだよなー







冒頭に載せました柿の浜海水浴場


トイレとシャワー室あり、何より抜群に居心地が良い!ここめっちゃ良いなー


地元の人にも人気な理由が分かります




その後も気になるところをぶらぶらー




池の神島神社


遣唐使がどうのこうので天照大御神?がどうとか…すみません、気にしてませんww


あ、雰囲気良かったですよ




島だしね、猫は多いです


走ってても避けません。当然です。




いかつい牛の看板w


夕方になると放牧されてた牛が小屋に戻るまでの間で道を歩くようで、その注意喚起ですね


島の人は牛を抜くこともせずにプリプリ揺れるお尻を見ながら後をついていくそうです


ホントかよw




ポットホールっていう有名な観光名所ですが暗くてよく見えなかった分この景色の方が気に入ったのでポットホールは却下w


いやーとても良かった!


願わくば晴れの日だったり民泊したりとまた遊びに来たいですねー


小値賀島での食事は街まで微妙に距離があるので買いだめしてました。エイダンとマルユウです。漁港の方へ行けば魚も買えたんかなーと思うとまだまだ探索も島民の方との触れ合いもできてないよな。その辺は今後来た時の楽しみにしとくか!


そのままテントに戻りごろり飯り寝りしました


明日はほぼ無人島と呼ばれる島へ渡ります!



でわでわ!(・ω・)ノ


↓写真クリックばよかですか
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…0km積載してないからなし
総走行距離…16,333km

0 件のコメント:

コメントを投稿