2017年7月5日水曜日

【357日目/6月29日】美味しいタコが食べたいのです【長崎県南島原市 フェリーターミナル横の公園/Minamishimabara City,Nagasaki Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




でかくてキモいタコがお出迎え!




道の駅 うきにて起床


6時前から納品やらで騒がしく慌ててテントを片付けましたw


この日は天草の方から長崎入りできたらなーって考えです。あとタコ食べたい。




道の駅 不知火に到着。この辺は道の駅多くてなかなか便利良いですねー


やっぱり東屋あってくれるのは非常に心強い




今日はひたすら海沿いを走る




秋田県以上に熊の出没率が高い熊本県


もはや独壇場だな




はいじゃあ天草五橋の始まり〜1号橋(テンションは低めです




おーおーいいねぇ


この島がちょこちょこ見えてるのがいいよねー


ただ大型とか通った時の橋が揺れる感じはいつまでたっても慣れないねw




歩道とかいう概念ないのかよ2号橋




看板見つけれなかった3号橋



説明意味不な4号橋




あっさり5号橋


結局最後まで思いやりを感じなかった天草五橋




道の駅 有明リップルランド


腹減ったー


タコ食いてーどれがいいかなー




私作ったビックリ焼き食べな!


と、売店のお母さんに勧められビックリ焼きなるものをいただくことに。えー、デカイたこ焼きだと思ってもらっていいです


中身は10種類ほど天草で取れたタコや野菜が入っておりタコもデカイ!


何よりもタコのふわふわがすごい!こんなうまいタコ食べたの初めてだわww


味付けも幾つかあって、若いからソースが食べ応えあるよーとのことで食べましたがコレどれもうまいやつですわ


250円で食べれる超お得なビックリ焼きを是非!




買収されたとかはここだけの話w




道路にキモいタコ、通称・キモタコいるんでわかると思います




夜見ると心臓止まるだろうなw




その後も進んで




鬼池港のフェリーターミナルに到着




寝れるぜ…




はいはい、それでは30分の船移動ですよー


いくらだっけ610円とかでしたー自転車込みで




中は椅子だけやけど電源ありましたわー助かるー(使ってないけど




到着したぞー、この旅初の長崎県やー


カステラって見える




色々と寝床調べてみたけどここが1番良さげかな、朝方雨降りそうだし




スーパーで買い出しして飯食って就寝


明日は長崎市街地まで行きます!!行くぜ!ついにラスト県庁じゃー!!!


でわでわ!(・ω・)ノ

↓写真クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…91km
総走行距離…16,123km

0 件のコメント:

コメントを投稿