2017年5月17日水曜日

【310日目/5月13日】鹿児島上陸。俺史上最高のとんかつに心を奪われる!【鹿児島県西之表市 高速船ターミナル駐車場横のトイレ/Irinoomote City,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




11時間ほどをかけて無事に鹿児島本土に到着しました。


鹿児島本土の天気は安定してるようで、代わりに喜界島は大荒れになってる模様…あぶねぇww


桜島見るの久しぶりだなー!




鹿児島に自由の女神!?


奄美群島の島巡りが終わったかと思いきや、次は屋久島種子島も回るのでフェリー乗り場へ向かいます。




その前に、鹿児島市に来るにあたって何か鹿児島グルメを食べたいなーと調べてたら出てきたとんかつ竹亭


県内に数店舗あるみたいですがとにかく県民からの評価が半端じゃなく高い!


これはラーメンよりも熱いだろうと考え来ました。




ぴったり12時で土曜日とか激混み必死じゃねえか!




でも1人だからすぐにカウンター席に案内されました。


店内は余計な話し声の聞こえない空間に。みんな集中して食事してる…?




ヒレカツも気になりましたが初来店なのでトンカツ定食(800円)に決定。


見せながら作る感じか、くっそーお腹と背中がくっつきそうだー!


そして、待つこと10分…





キターーーーーー!!!



うまそー!!値段の割に量あるぞー!!



トンカツ7切れとキャベツの後ろにメンチカツも!マジか!


これにご飯と味噌汁に漬物とか!


しかもご飯とキャベツはおかわり可能なのか!



健康思考は捨ててまずはトンカツを1切れ…



うっまぁぁあああいいい!!!



噛めば噛むほど肉の旨みが出てくるぅ


余韻に浸りすぎてご飯食べるの忘れちゃうよw


メンチカツも味噌汁もスッゲーうまいし、800円…まじか…800円…


鹿児島来てて食べてないとか損してる、良かった…出会えて(食べれて)




店を後にしても口の中に広がり残り続ける肉の旨みが最高で鹿屋にある本店にも行くことを決意w


20kmぐらいで屋久島・種子島行きのフェリーはいびすかすの乗り場に到着。


まだ時間はありますが、




これが怖かったので早めに乗船券を購入。


どちらも行きますが今週は天気が持つであろうという予報を信じて屋久島は後のお楽しみ。先に種子島へ行きます。


フェリー代3,200円と自転車代1,700円です。




その後は近くの物産館やコンビニで時間を潰し、いざ乗船!




夕方出発なので薩摩半島へ沈む夕日を眺めることができました。




開聞岳、たぶん指宿の街灯りも見ながらの乗船客達による撮影タイム


さすがにこの時間はここでも寒いなー




公式にも情報のないフェリー内部の案内ですが、シャワー室はなし。


電源はみんなで分け合い感じでテレビは地上波放送が流れてます。


自販機はありますがお湯や電子レンジはなさげ。カップ麺の自販機からお湯出るなら大丈夫でしょうが、確認してないのでわかりません。幸いにも食べ物や酒は近くで買えるのでそういうので済ませるしかないかも。




一眠りしてたら種子島に到着したみたいです。


さあ寝床を目指そう!




事前に目星をつけておいた場所にすんなりとテントを張り就寝。


もうしばらくは離島巡りが続きまーす。


でわでわ!(・ω・)ノ

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…26km
総走行距離…13,924km

0 件のコメント:

コメントを投稿