2016年6月1日水曜日

【石垣島越冬その7】みんな、日本一周だよ!【沖縄県石垣市】

みなさん、どーも!ゆーたです。



長くて長いバイト生活ともついにおさらば!?



はい、おさらばです。出発の時間です。



6月〜 の動きとしては同じ日でバイト終了のしゅーとと一緒に波照間島与那国島へ行き、6月中旬には石垣島を離れて沖縄本島へと渡っている予定です!



沖縄本島も1週間ないくらいでサクサク走って念願の鹿児島与論島へと行けたらと思います。



願わくば与論島でも1ヶ月とかでもいいので簡単に働けたらなーって考えてます。どんだけ働くんじゃい!って感じですけど、そこは与論島に入ってから決めるかな…






あ、そうそう…前回紹介できなかった愛媛の日本一周ライダーのみゅうき



先月入ったのにまさかの週一休みもろくにもらえないという事態でお怒りモード?!



すごく威圧感たっぷりの写真ですが、当の本人は大のゴキブリ嫌いなかわいい男の子ですww






こっちに来て飲みつくした感ある泡盛。






全く真逆な北海道感w


北海道ものの飲食店や物産展が結構いっぱいあって懐かしくなったのは言うまでもない…北海道行きてぇええ!!






島根にあるはずの出雲大社があったり…って、なんで?ww






話は戻って今後の旅の進み方ですけど…初めて行く四国お遍路する気ないので美味しいもの食べて、しまなみ海道や道後温泉などの有名どころ回ったら九州に戻ってこようかと考えてます。






それとゴールまでのおぼろげなルートは決めてるので、あとは走るだけなんですよね。まあ、いかんせんこれが長いw



そして、その中でも最初にも書いた与論島長崎の五島列島でのんびりしたいっていう願望があるのでそこがどういう風になるのかってのがこの先の旅の長さを分ける部分になりそうです。






防水カメラを購入したので待ちに待った海中撮影の日!!






他にもシュノーケリングのボートが来てたりしますが、我らは自前の道具とレンタカーで臨みます!











やっべぇわw



時間に追われず、思い思いに楽しめるのが最高に気持ちよくて幸せ



石垣去る前にやって良かった。それと迷ってたけど防水カメラも買って良かった。







しゅーとも手馴れた様子で楽しんでるし





みゅう…き…?w



海パンないから普段履きのパンツで潜ってる未来人らしき方も得意気です



あれ、もう一人…




いましたw





てっちゃんはそうそうにのんびりしてましたww






いっとき静かだった外食も気付けば色々と行きました。



驚くほど美味しいお店もあったりして、なかなか侮れない石垣島です。






西表島帰還以来のしょうごくんともついに!






まあこの方が石垣島を離れるそうだったので前日に飲みましたとさ。



この時直々に打診されましたよ、『恥ずかしいから俺のちょんぼ(失敗談)をブログに載せないで』と。



断りますww



好きだからこそ思う存分イジらせてもらいますよw





というのも今回も宿泊してるゲストハウス聞いて待ち合わせ場所決めたのに来ない…



目の前のコンビニを指定したんだから間違えようがないのにって思ってたら






hinaさん『ゲストハウスの名前間違えた…』



うっはwwwwwwだからかww



しょうご君が泊まってるって言ってたゲストハウスと違うし、一緒じゃないからと思ってあえてしょうご君を誘わなかったら同じ場所だしww



まあいいですよ、離島めぐりの話も面白くて楽しそうでしたし



とりあえず恒例のアレやっときますか!



しょうご君&俺『もう少し石垣いましょうよ〜』



hinaさん『いや、無理やってw絶対に出発するからww』



しょうご君&俺『そんなこと言って、どうせ寝坊するんでしょーw』



hinaさん『やめれw大丈夫、今回は問題なく飛行機乗るから!』





という恒例かつお決まりのフラグを立てたところでご存知の通り受けた恩は必ず返すもの、立てたフラグはきっちり回収するもの、他人の考えた想像は超えるもの、






見事?那覇行きの飛行機に乗り遅れてしまいましたとさww




アキラさんのアメフラシ同様、名人芸ですわw天晴れ!!!





トラベルマスターならぬトラブルマスターhina8ma爆誕っすなw






そうしてhina8maさん、しょうご君と別れてからの5月はバタバタと過ごしてました。




2度目の引っ越しをしたりねw






そしてバイト最終日を終えての翌日は送別会を兼ねた






ボーリング






飲み会!!


わざわざケーキも用意してもらい感謝です!



辛いこともたくさんありましたが、共に働く人とのつながりがあったおかげで楽しく過ごせてこれました。昨年のニセコともまた違う経験ができたのは良かったです。



焼肉・石垣屋は夏のハイシーズンに向け旅人バイト募集中のようなので八重山の離島を回る予定の方は是非!






さらに今日の朝にはてっちゃんが北海道へ遊びに行くのでお別れ!



実に羨ましい…



周りが日本一周してる奴ばっかりで、これでもかってぐらいに北海道愛を語るから居ても立っても居られなくなったみたいですww自転車旅を薦めてましたが都合上却下されちゃいましたw






てっちゃんとは石垣島へ来た時からずっと一緒にいたのでとりわけお別れが寂しい…



同じ11月から仕事も遊びも、その全てで喜怒哀楽を共にしてきたのでいずれ互いに成長してから会いたいと思います。



いろいろと学ぶことも多くて一緒にいても全く飽きることなく過ごせましたー



きっと彼がいなければ今回のバイトは相当しんどかった、もしくはもっと早く辞めてた気もします。それくらい必要で大切な男でした。今頃は北海道を原付なりで回っているかと思いますので見かけた方は気軽に声かけてやってください!



てっちゃん本当にありがとうな!




というわけで次回は旅再開、波照間与那国の記事になる?!



だいぶ旅から離れたので不安な面や忘れていることも多くて心配ごとだらけですが大丈夫か?



ではでは(・ω・)ノ
  にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿