2015年4月26日日曜日

【157日目】向かい風ってしぇからしかよね(向かい風ってめんどくさいよね)【宮城県大谷〜石巻市】

みなさん、どーも!ゆーたです。



出発は大谷海岸から!



海の横なので、波の音を聞きながらの就寝は心地良いです♪

たまに強く打ち付ける時には恐怖もありますが…ww



昨日の夕方にはものすごい泳いでいたのに…



今日も海岸線を走りますよー



南三陸に入ります


この後で、旅再開にして初のチャリダーと遭遇しますが、挨拶だけで終了。

年配の方でしたが装備も少なく、短期の走行だったかな?




旗がいっぱいある


この辺りはトラックも多く、砂埃がものすごく舞って大変だった…



海沿いに戻るとワクワクするww



あまりの気持ち良さに自転車を停めてのんびり日向ぼっこ。。。



車の通りが少なくて、昼食後なら確実に寝てるわww



簡単な登り坂を過ぎると田舎道が続いてました



道の駅 津山に到着。



桜も咲いていたり


隣りの広場では家族連れがピクニックを楽しんでいたりと賑やかでした。



写真を撮っている方も多くいて、休憩にはもってこいの場所



木工製品が有名みたいです



少し走ると、



北上川!!


時間がかなりあったので、登米の方に向かうと



じゃん!!



警察資料館です。(日本に唯一?)



面白そうだなー…と再出発前からチェックしていたのですが今日まで完全に忘れてましたww


なんか近くにお気に入り登録してると思ったら、ココを指していたので来てみました。



バイク乗れます



パトカーもある



取調室…って、古っ!!!ww



留置場も古い…



隣りは外観そのままのトイレ…おいw



2階もあって、歴代の制服や



現在の制服が並んでます



サーベルもある



まあね、想定内だけど収穫はなしww想定内だけどね



やたら急勾配で降りるの怖い



唯一の救いはコイツとはじめまして出来たことww

トメルンダーという名の登米(とめ)の地元警察ロボットさんww



さーて、進みましょうかね



北上川ほんとデカい



元来た所を通ってそのまま南下



石巻に突入!



仙台が近いからか、国道45号線脅威もすでに失われつつあるようです。


とても走るのが楽になってます。



実際、今日は本当に楽に走れてたように思う。向かい風で辛かったけどね。



道の駅 上品の郷に到着。



道の駅 大谷の看板とかあって驚いた…



どちらも震災の恐ろしさを物語ってます。。。



温泉もあるし、コンビニもあるし、休憩室も充実してるしでゆっくりできそうです。



では(・ω・)丿


走行距離75km


下のバナーをクリックでオラにポイントを…


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿