2015年4月10日金曜日

函館7日目(最終日) ここから始まる自遊旅 

みなさん、どーも!ゆーたです。



2015年の出発を明日に控え、


この日はついに旅の準備も最終段階!



そして、何度もお世話になった自遊旅…もーさんとの別れです。





朝起きると置き手紙が…もーさん、可愛すぎるでしょww






午前中は実家に送る荷物を段ボールに詰め込みコンビニへ…








そして昼ご飯を食べたり、自転車にオイル注したり、Facebookなどで使う写真を撮ったりしました。






それから時間は過ぎ……








安定のマックでブログ更新ですww




隣りでは山辺さんが相変わらず何かのセットを頼んではちょくちょくこっちの様子を覗き込んでは笑ってますww




ほんとによく食べる人だ。





函館で過ごすのも最後かもしれないのに、こうやってのんびりしてるのも旅ならではというか…




夕方になり店を出ると、山辺さんがフラフラとどこかへ歩いて行くので自転車で追いかけてると





!!!!!!!




見失った!!!





自遊旅の鍵は山辺さんが持ってるし、どうしよう…
(まあ鍵がなくても入る方法は知ってるので問題はないんですけどねw)



仕方ないのでベイエリアへ行きますwwww






おら!パパラッチだこの野郎!!!








宇宙人とフィリピン人とインド人の3人組ですwwww



旭川から9時間かけて深夜バスで函館に来たそうです。やるなー




っていうのに夕方になるまで健康ランドとかで時間を大いに消費してしまうという『行き当たりばったりのノー計画で日帰りツアー』を楽しんでました。



この子たちには同じ職場でいろいろと助けてもらったり、笑わせてもらったりと楽しい思い出をたくさんもらいました。



なので、せっかく来てるのに会わずにスルーするのは気が引けたので会いに来ました。






というのに…わざわざ日帰りで来て事前学習も、次はどこに行きたい!という気持ちもないものか……







成り行きで、新しく出来たラッキーピエロでパシャっ!



とにかく、いろいろとありがとうなー







まあでもラッピとハセストとシスコライスの並びがあるのを知らずに赤レンガの所でやきとり弁当食べたいとか言っちゃうのはやめたほうがいいぞーww


まあそれがこの子らの面白い所でもあるんですがねw




そんなことして自遊旅へ戻ると…










ケーキやないですか!!!






山辺さん!!!




『マックの近くにケーキ屋さんがあったように思ってね、俺と末永氏(山辺さんからはいつもこの呼び方されますw)の旅の門出でもあるから買って来たよ。』





すんごいサプライズ!!wwww








長らくお世話になった自遊旅とも今日でお別れ。


こうして3人で撮ることなんて今後あるのだろうか…



本当なら朝まで居て出発も出来たのですが


別れとなるとグダグダしそうだし、


朝起きれるか分からんしww








しかし、1人あたりの量がwww



山辺さんごちそうさまでした!








いやー、この1週間ありえないぐらい一緒に行動してましたww



初対面は鳥取県の米子で通りすがりの出会いでした。



風の噂で、【侍の格好をする旅人がいる】という情報を聞き



期待しながら走っていると見事に遭遇!



喋りから関西人って分かったけど、意外とクールな対応に驚いたのは覚えてる。





そんな出会いからこうして一つ屋根の下で共に生活するなんて思ってもみませんでした。




いろいろとお世話になりました!



無事に北海道を回りきって自遊旅まで戻ってくる日を楽しみにしてます!!








そして何といってももーさん。



本当にありがとうございました。


自転車のことも、こうしてゆっくりと旅の準備もさせてもらえて感謝しきれません。



70歳(だっけ?)とは思えないパワフルな生き様は尊敬するばかりです!



大曲の花火大会には自転車で峠を越えて通ったり、


ねぶた祭りにも毎年欠かさず参加したり、



次は根室まで旅ですか?!



夜中に咳してたりと体調も気になる所ですが、



楽しんで旅をしている姿を見てもらい、元気になってもらえたら幸いです。










積載も終わり、フェリーターミナルへ向け出発!



本当にありがとうごさいました!行ってきます!!!








まさかの2015年のフル積載の初乗りが夜なんて!!!wwwwwwww




20分くらいしばれる夜道を走ってターミナル見えました。



今日はここで一夜を過ごして翌日の朝に青森へ向けて旅立ちます。




ということで、次回の更新から本格的な旅ブログの始まりです!よろしくお願いします!





目的地は沖縄!!!



あんまり決まりきった計画で行くと面白くないので、


だいたいのルートをお伝えすると…



4月10日〜5月10日  青森…三陸海岸線…会津若松…宇都宮・水戸…千葉・東京


1週間ほど福岡へ帰省


5月20日くらい〜  埼玉・群馬・渋峠?


6月中旬  神奈川・富士・静岡


7・8月  関西・近畿


9月  四国


10月  九州


11月  沖縄





のルートをまったり行こうかと思います!



まず目指すは青森県七戸!!



では(・ω・)丿



いつも見ていただきありがとうございます!
下のバナーをポチッと押して人気者に!?

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿