2015年4月12日日曜日

【143日目】ばりうまか!(とてもおいしい!)【青森県七戸〜十和田】

みなさん、どーも!ゆーたです。



あいにくの雨です。雨キライ。



これからのルートで三陸海岸の方を走って行くため


今後の八戸市以降のWi-Fi環境を上手い具合に確保できずに更新があったりなかったりとしそうでテンション低めですww






それはそうと…



ここ最近天気がイマイチ優れないようで、


他のチャリダー諸君も苦戦している模様ですね。



日本一周1年生のみんな!

そんな急いでする旅でもないだろうし

無理せずのんびり行きましょう!




かくいう俺も再出発2日目にして足踏みを強いられましたww



雨キライ。




この日の深夜頃から降り出し、


目が覚めてからというものの…すげー寒かったww


我慢できる寒さではあるものの、さすがに何時間もじっとしてるのはしんどい。




道の駅は9時OPENだしなー…あ、



イオン開いてるじゃんwwwwww





ホント助かる。



神様 仏様 イオン様 である。






そんなわけでイオンをぶらぶら。




何買うわけでもなくぶらぶら。




妖怪メダルの購入抽選会してる横をぶらぶら。





休憩所でまったり。






雨止んでそうなので走ります。





ほんと雨キライ。









どこのダンボー野郎が降らせてるんだよ……(ぼそ…







奥入瀬渓流は晴れてる時に見たいから明日行くとして




十和田でやること見いだせないwwww





そんな感じでブログの更新をしていると…








ツイッターでフォローしてもらっている方に襲撃されましたww


三上さんです。



俺も去年からフォローしてもらっていて、何度もやりとりをしていたので今回の流れとなりました。



そんなわけで十和田市内へ車でビューンと。




近代美術館に来ました。まだ小雨降ってるなー



ココは去年も来てみたい候補にはあげていたのですが、日程の都合でスルーしていたのでラッキーでした。






コレを見て感じたこと…







この隙間に寝れるんじゃね?(爆ww







トイレです。期待してしまう…ワクワク♪




ガラッ…




うーーん、この…ww




ん?





ファーーwwwww





アリです。




ウマです。





花模様のウマです。



なんでも、十和田は競走馬の育成で有名みたいです。


もちろん食べる方も。



スーパーにも馬刺のパックが売られていたりと日常的に食べるようです。








POPすぎるカラーリング。







隅々まで。


ものすごい世界観ですわ。







ウマジンってなに?







その後、『肉食いに行こうよ!』


という三上さんのお誘いでコチラへ…







『大昌園』です。hinaさんサーセンwwwww



去年のねぶた祭り前、


バーサーカーと化したhina8maさんが八戸にて三上さんに拉致をされ、



十和田のバラ焼きを御馳走になった時に訪れたお店です。




しかしながら、2人の前に居た団体客が白飯を全て食べ尽くしたそうで、



『ご飯がなくてバラ焼きが食えるかーーーー!!!』



となって結局食べることが出来なかったお店だそうwww



有名店なんですかね?






十和田の焼き肉は火が2つ。まじで?



平たいのはバラ焼き用。網はその他の肉たち用らしいです。






ほんとに全テーブル火が2つあるww





お肉をドーーン!!!





タレがなくなるまで待ちます。





編み目の方にも!


ジュージュー言ってるwwめっちゃうまそうwwwwww





気付けばバラ焼き完成!!


パクッ…うまーーーーー!!!!



甘辛いタレが最高に美味しい!!!




ごちそうさまでした!!







そして、三上さんとお別れして目指すは奥入瀬渓流


だいぶ暗くなったので急いで寝床を目指します!!



三上さん本当にいろいろとありがとうございました!




ということで緩やかな上りの道を進み到着。







ストレッチを済ませて、就寝!




走行距離…23km




下にあるバナーを押して、いいね!を1票お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿