2017年4月26日水曜日

【292日目/4月25日】沖永良部2日目。沖永良部を堪能しました。【鹿児島県大島郡知名町〜和泊町 飲み屋で仲良くなった方の家/Wadomari,Oshima District,Kagoshima Prefecture】

みなさん、どーも!ゆーたです。




起床は屋子母(やこも)海岸です。


テント張る時から風強くて物が飛んでいかないかすげー不安だったw


この日は島を1周して和泊へと戻ります。




まずは昇竜洞


沖永良部のNo1観光スポットですね。ケイビングとかをしないなら是非とも訪れるべき場所。入場料は1,100円




とりあえず入り口からテンションは最高潮!




少し進んで振り返ると冒険してる感が倍増される




天井見上げると…ギャァああああ!!!


スゲェえええ!!!


お決まりかのごとく落ちてきたら刺さるな、とか考えるバカ単純な思考回路w




柵とかない場所多いし狭いし暗いし雰囲気あって一人だと怖さはあるw


けれども乱暴にしなければ触れるわけで自然の力に感動しっぱなしです。




魔界への誘いですか?w


テンション上がると独り言言っちゃうから、もし後ろから誰か来てたら奥で気持ち悪い声聞こえて不気味だったろうなww




少し進んで田皆岬




奄美十景と呼ばれる名所にもなってます。すごい。




断崖絶壁、落ちたら即死


とりあえず座ってると気持ちが良い。与論島にも1つありますが、そこものんびり座って百合が浜を眺められるので最高。ここも最高。




フーチャ


潮吹き岩?マイナス干潮の時期なので迫力不足、しゃあねぇわ




ぼーっと走ってても危なくないから海に畑にきびなどの色のグラデーションを楽しめる。無心で。




伊延港の入り口にある西郷隆盛の碑


島流しで来てたようで何かとえらぶとの縁は深いみたいです。




国頭、空港周りです。


与那国のような道




かと思えばハッとするような綺麗な海。


この辺全然人いなかったけど海の綺麗さはこの北部側が1番だったかなー




国頭小学校にある日本一のガジュマル


行った人だけが分かる後ろにはとんでもない角度の滑り台があります。まさに直下降!ww




寝床予定にしてる公園で撮り損ねてたエラブユリ


これで1周完了!さあどうしよう。




結構な雨が降るみたいで明日の午前中は動くこともできないからターミナルでおとなしくしてられるように食料も買い込んでゆっくりしましょう。徳之島に渡っても17時とかじゃ満足に走れないしね。


そんなわけで一通り準備をしたら知り合いの子に勧められてた居酒屋さんへ


前に沖永良部でジャガイモ掘りのバイトしてた時に一緒だった人がやってるから寄ってもらえますか?


とのことだったのでお邪魔しました。




楽しく飲んでいると、西郷隆盛が島流しで入れられてた牢屋あるよーって言われてついてきました。


遠目に見てた時は東屋かな?寝れるかな?の建物はこの牢屋でした。寝れるじゃんw




中を覗くと西郷さんが……誰?ww




その後お店に戻って楽しい時間を過ごし、カウンターで一緒だった方が家に泊めてくれるということでお邪魔して就寝。


沖永良部の黒糖焼酎も飲めて満足でした。良い1日だったー


でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

走行距離…53km
総走行距離…13,461km

0 件のコメント:

コメントを投稿