2017年4月22日土曜日

【288日目/4月21日】この世界の片隅に【沖縄県那覇市 民宿カフー/Okinawa Prefecture Naha City】

みなさん、どーも!ゆーたです。


那覇市民宿カフーにて起床。


野宿より宿生活が多いとかこれいかに…w




預けていた自転車を受け取りに沖縄輪業


全てはハンドルの故障なのではないかということで左ハンドルを交換。9,000円の痛い出費ですが見事に治って帰ってきました。あれー自転車ってこんなに乗り心地良かったっけ?ww




お昼ご飯は宿の隣にあるお店に炙り丼とそばのセット(900円)を食べに行きました。うめえ!




そんでその後は国際通りの近くにある桜坂劇場にて『この世界の片隅に』を観に行きました。クラウドファンディングにより作られた映画でも有名で、広島の呉を舞台にした戦争映画。何よりも小規模な映画館での上映ながら口コミが広がりお客さんの満足度も高く、半年近くの間上映され続けている人気作です!


もちろんとても楽しく観させてもらいました!


片渕須直監督バッファロー吾郎の竹若さんによる舞台挨拶もありました。




沖縄の日差しにさらされて色が褪せたポスターw


片渕監督『元の色が分からなくなるくらいの間、長い間上映して頂きありがとうございます!笑』


期間中は全席自由で1、000円、もしくはフリーパスも3,000円かつ芸人やスペシャルゲストなどによる作品の解説や掛け合いも楽しめるので那覇にいて時間ある方は是非とも桜坂劇場へ!




そしてお待たせしました。日本一周チャリダーのGASU君 GASUという名のもとに@日本一周


ゴールは千葉で、太平洋側を登っていくそうです。奄美群島や屋久島に四国など俺のルートとめっちゃかぶるので今後もどこかで会いそうです。完全に追いかけっこになるのよw




那覇でも沖縄おでんを食べたくてGASU君を誘ってやって来ました『おふくろ』


地元客、観光客で賑わう有名店!2,000円で飲み食べ放題ができるもです。





テビチに大根、たまごに葉野菜に湯葉やらウインナーに惣菜も沖縄料理にお刺身もありますよー!


時間いっぱいビールや泡盛を飲み食べして旅話を腹一杯して楽しみました。



明日は何するかなー



でわでわ!(・ω・)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村


走行距離…0km
総走行距離…13,387km


0 件のコメント:

コメントを投稿