2015年2月3日火曜日

待ちわびた冬のニセコ。


みなさん、こんにちは!

今回の更新では、ニセコ町の冬の様子を簡単にですが紹介します!





さっそく見てもらった画像でも分かるように、一面雪景色ですww スゴー!!



12月に降り出した雪も最初はこんな感じ…

例年よりも降り始めるのが遅く、ニュースにもなるなど本当に降るのか?と心配されるほど…



朝は積もってても夕方前くらいにはだいぶ解けてる事も多くて、

この時はもっぱらサンダルで出勤していましたwwwwwww


バスの運転手の方などに、当然のように罵られる毎日ww
(いやいや、さすがにこのまま終わりまでサンダルで行こうなんて思ってませんよ?)




それがこんな感じに!!


道路のアスファルトが見えません!ww


雪解けまでは、このふかふかでツルッツルの雪の上で生活しております!


少し分かりづらいですが、いま雪の上に足を踏み入れるとこんな風に埋もれます…ww ヤバーwwww



町中でも、毎日のように除雪…また除雪…の繰り返し。

寒いのに交通規制もあって大変ですねー。ご苦労様です。。。




最近だと、知床半島などオホーツクがある道東側に位置する羅臼町にて

観測史上最高の積雪170cm超(成人男性も埋まってしまうww)

を記録するなど、さすが北海道です。




秋頃のレジャーは出来ないのですが、

その分あまりある程にスキースノボーが思う存分楽しめます!!


もちろん『ゆーた』も滑る予定ですが


『道具ない・ウエアない・気持ちがのらない』


と、やる気のなさ全快で毎日を過ごしておりますwwwww



いや、やりたいんだよ!

やりたいんだけどね…なかなか色々な歯車が噛み合わないというか…







新しく買った一眼も常に持ち歩いてるわけもなく

コロコロ変わる天気に翻弄されながら思うような写真も撮れずにいます。




じゃあ休みの日は何をしてるのか??




というと、


もっぱら近くの町へ行っては美味しい食事に舌鼓をうつ日々です♪ うまー♫





では、今回はこのへんで…





最後に、ランキングに参加してます!

1日1クリックをポチッとお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿