2015年2月11日水曜日

仕方のないこと

どーも!『ゆーた』です。


仕方のないこと



旅をしていると不思議とこの言葉で済まさなければいけないことが多々あります。

もちろん日常生活もそうであるように、

自分の力ではどうすることも出来ないことが

この世界にはたくさんあります。



たとえば…下調べして行ったお店が定休日。


もう笑えないことこの上ない。


旅人を泣かせてきた “定休日” という変えることの出来ない現実。


2度と訪れることがないであろう場所でのこの仕打ち。




俺が何かしましたか神様?



あとは観光地を訪れる時期時間帯


これもあながち無視できないと思います。


いくら休みを気にせずに行けるとはいえ、


やれ観光客だ修学旅行だとうじゃうじゃ人が集まる場所に

のこのこ能天気に昼頃訪れるなんて馬鹿らしい。


(紅葉の京都とかもう何がなんだか…



それでも良ければ問題ではないが、


パワースポットなり名勝と呼ばれる場所でこうだと

いささか気分も削がれてしらけてしまうはず。



かくいう『ゆーた』もその一人。



悪い例で言うと『兼六園(石川県)』。



もう本当に人の群れしか目に入らず、のんびりどころではない。




この時も、どんだけ人のいない瞬間を狙って待ち続けたことか…





良い例だと『出雲大社(島根県)』。





朝早くに訪れた為、人も少なく静けさの中に荘厳な雰囲気が出ており

申し分のない時間でした。






兼六園に至っては、

景色よりも清掃している方々に対しての感謝を感じてしまう程に

引いた位置から楽しむ始末ww


(仕事とはいえ、楽しませてもらってる立場なので頭が上がりませんよねー




ディズニーがそうであるように、

どんな場所でも環境保全に努めている方の努力あってこそ

こういう観光地はいつまでも変わらぬ存在として

あり続けられると思います。



うーん、いったい何の話をしてるんだwwwwwww




仕方がないよね。

だって旅の再開も出来ないし、自転車にも乗れないし


本当なら新しい旅の記録を書きたいものなのに…


あぁー!!早く旅がしたい!!!!!



ブログランキング参加中!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿