みなさん、どーも!ゆーたです。
3月も半分が過ぎようかというところまできました、越冬バイト終了まで1ヶ月を切りました〜!!よっしゃ〜!!!
ついにここまで来た…長かったw(まだ終わってないけど…
今はそんくらい働くことに関してのモチベーションが低いです。もうなんかそわそわしていかんw
まだしっかりとこれからのこと(旅も旅の後も)決めきれてないのになー、やっべー
とにかくこういう生活をすることはなさそうなので一つずつ噛み締めてやっていけるようにしたいです(するとは言ってない
というのも与論にも高校があるわけですが、そこを卒業したばかりの子がきび狩りの方に来ててこの先のことについて話をするとワーホリでオーストラリアに行くとのこと…まずは語学を勉強したいみたいで、それをキラキラした目で語ってるのを見てるとこういう気持ちは忘れてはならんなーって思わされますね。いや、忘れることはないか、自転車で日本一周するくらいだしな。風化させてはいかんなーってことですね。常に燃やし続ける必要がある。
それと似たような感じでヨロンマラソンに常連として参加されてる方の娘さんが与論高校へ入学したいらしく、この度受験しに来てました。これがまたしっかりした子で、印象的だったのがその子の下には妹がいるみたいで入学式の日が妹の中学校の入学式と被るらしく、「私の方には来なくていいから妹の方に出てあげて」と言ってました。照れ隠しなんでしょうが泣かせてくれますねー。
よっぽどのことがなければ受かるもんなんでしょうが、志のある行動は実になってほしいものです。なんでも下宿先としてお世話になるかもしれない宿には1度も泊まったことがないようでww大丈夫なのかそれ?w知り合いでもないので今後どういう風に過ごしていくのか分かりませんがなんか気になる親子でした。
どちらも自分の知らない地に身を置くことになるわけですよね。俺自身もここまでの旅で4度同じように宿を借りて生活してきました。好奇心や探究心が大いに刺激されて楽しくもありますが、やはり時折寂しく感じることもありました。そういうのを繰り返しながら考えたり学んだり自分の中で自分という人間を理解してきました。人付き合いも同じように試行錯誤しながらやってきたつもりです。そういう環境に踏み出す勇気が10代の自分にあったのかどうか…すごく感心させられ応援したくなる出来事でした。
不思議なことに歳をとるたび要らないものは削ぎ落とされ洗練されていくはずなのに好奇心や探究心はふつふつと弱火でも燃えたままなんですよねー。何が言いたいかといえば
あぁ!旅がしてぇ!!
てことです。シンプルにいきましょう。考えても答えが出ないならば考えても無駄。だったら行動あるのみ!あぁ、心揺さぶる感動の嵐が本当に待ち遠しい!!!
でわでわ(・ω・)ノ
にほんブログ村</
0 件のコメント:
コメントを投稿