2015年3月27日金曜日

札幌めぐり、その4 〜旅支度とカツ丼〜

みなさんどーも、ゆーたです!



札幌での生活その4は、

このブログ始まって “初” の、これからの旅で使用する道具をいくつか追加購入した話と、すすきのにあるネットでも話題のお店カツ丼を食べに行った話です。



可愛らしくポーズをとってくれているのは、サッポロファクトリー内の雑貨屋さんで出会える、ト◯・ストーリーのようなおもちゃの彼。

赤色もいたのでこっちが男だろうと勝手に決めつけました。


気付けばその魅力にやられて数分足を止めて遊んでいたのはココだけの話wwwww






現在、札幌での生活の拠点となっているのは東西線・白石駅の近くです。



いいかげん旅の用意もきちんとしなければと思い、

前にも札幌を訪れた時に見つけた自転車専門店へ行くことに。


品揃えも良くて、けっこう近くなので散歩もかねてのんびり行くことにしました。




ストーブ売ってる店の外には大量の薪が。



美しい心…お炊き上げ♡


そんなこんなで知らない道をグーグル先生に頼り歩いていると…





こんだけアスファルトの上を歩いてきたのに今さら雪の上っすか???ww


冬を越そうが先生はキレッキレでしたww




さあだいぶ近づいてきましたよ



歩くこと1時間…



着いたのは札幌ドーム!!!






何を隠そう野球好きのわたくしゆーた。



2015年シーズンが始まるというのにオープン戦でさえココに来るチャンスすらなく残念で仕方ありません。だって肝心の試合が行われないんだもんさ。



そんなことはさておき。



今回の目的は、道路を挟んで向かいにある自転車屋さんですね。



サイクルプラザさんです。



前回はひょくさん(沖縄でオニオオハシの生態について研究中)、かじくん(同じく沖縄でカイコやらカエルやらの下手物の食べ比べ修行中)、妖怪雨降らし(天候と飲食店の営業日を自在に操る能力を持ち、かつ見境なく自転車乗りに寄生する童顔の妖怪)


のみなさんと訪れました。


ここで自転車用品を眺めたりしつつ楽しんでいると竹本くん(沖縄でひたすらジャグリング練習中)も来たんだよね。(ブログしてたんだっけ?)





そんななんだか思い出があるようなないような場所です。



ここでしばらく悩んで一通り購入。


その他にもいろいろとお店を巡りいくつか購入。



お昼にはカツ丼。




すすきのです。食べログに載ってました。デカ盛りみたいです。








会社員の方々が狭い店内にたくさんいらっしゃいました。


1番人気はカツ丼。


1番美味しいともっぱらの評判(ネットの押し売り)



他のメニューもいくつかは皿からあふれてるしww


そして、出てきたのがコレ。






デカい…のか?


まあこれで650円は良い方なのかなー…



とか、納得することなく食べましたとさ。



味も特にインパクトなくって感じかなw


甘い味付けで、よく食べ慣れた味でした。(西日本は甘口派でしょ?



他のみなさんもカツ丼率高め。


そして運ばれてくるや、カシャカシャとおっさん共(自分も含め)が年甲斐もなく写真を撮る撮るww


なんなんだろうね、この感じw




そんで帰って購入したものを整理しました。





SHIMANOのグローブ(前のは旅中に失くしたので
CATEYEのテールライト(太平洋側の夜間街中を警戒
アイマスク・耳栓(あってもどうこう言う方もおるが、たいした荷物でないので購入。
         もちろん、そんなに期待もしてない




montbellのフリースジャケットと7分のレーパン
(フリースはとうぜん防寒用に購入。デザインに惹かれたのもあった。
 レーパン、5分は持ってたがもう少し長いのが欲しかったので。これでローテ出来る。




montbellの帽子(前に持ってたのは汗と日光ですごいことになったのでww
OGKのヘルメット(東北の道狭いトラック多いの怖い。都心部の交通量と予測不可の事故         への対処として購入。調子こいて30kmとかで走るときあるしね。



と、こんなところです。


これからまた増えるかもですし、

なんせ函館にほとんど置いてきてるので、そこは4月に函館戻りしだいできちんとアップしようと思います。



ということで今回はこれにておしまい。



では(・ω・)ノ


ブログランキング参加中です。
下のバナーのクリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿