2015年3月26日木曜日

札幌めぐり、その3 〜こぼれいくらと初詣〜



みなさんどーも、ゆーたです!


札幌めぐり、その3は、

今年に入るや、やり残していたことを済ませに行った時の記事です。






こちらは宿泊している場所からすぐ近くのマジックスパイスなるカレー屋さん。

ここはニセコに戻るまでに1度は訪れたい所なので、またその時にでも書こうと思います。

なんでも札幌カレーの先駆け?(あんま知らん覚えてなくてスミマセン

だそうです。




めっちゃ良い天気なので歩いてみました!








ロバパンって何が有名なの?





俺のアメリカン(意味深





しばらく歩いて到着。。。お昼ご飯はコチラ!


廻し寿司なごやか亭!


北海道3大行ってみたい回転寿司の2つ目のなごやか亭です。


ちなみに1つ目はトリトンで、旭川にて食事済み。


3つ目は花まる寿司なのでコチラもニセコに帰るまでに行く予定。



さすが天下の回転寿司。


例外なく待たされます。



ですが、10分ほど待ってカウンター席に通されて一通り注文…



今回1番食べたかったのがコレ!



こぼれいくら!!!



出来上がりを持ってくるか、目の前で完成させるか尋ねられ


迷わず目の前で作ってもらいました!ww



ボウルに入ったてんこ盛りのいくらを

『わっしょーい!わっしょーい!』のかけ声とともに

景気よく注いでもらいますww



店の売りなだけあって常設の太鼓を鳴らしながら周りの客を巻き込みながらの演出。


この日も俺の注文後もあっちこっちでこぼれいくらが作られてましたwww


もちろん味は文句なくウマいです!!!


昼時なのに今まで行ってきた回転寿司の中でも

すこぶる静かななごやか亭。



スタッフも慌てることなく大声張り上げることなく営業していたのでなんか新鮮でした。






コチラはザンタレザンギ+甘たれ


1個がけっこう大きくてお腹にたまるw



この他にもたくさん種類があり、オススメがあり、


何より安い!


トリトンより安かったように思いました。


ですが、個人的にはトリトンのが好きかな。


ですが、とても美味しかったです。ごちそうさまでした!



そして、そこから移動して来たのは北海道神宮!





足もないのでまだ来てなかった初詣。


コチラで済ませます。



うーん、アジア系の観光客が多いなあ。






あれ?なんかすごく透明な水じゃない?こんなもんだっけ?






さあどんどん奥へと進みます!







目的地に到着!



大きな怪我もなく年を越せたこと、

そして今年も怪我なく過ごせるようにお願いをしました。





その後はもちろん!

お☆み☆く☆じ☆!







観光客にあわせてなのか土地柄なのか、

台湾語のおみくじもあったりします。(太宰府もあったんだっけ?







さあ気になる運勢は……






『小吉』



しょっぺぇえええww





大吉よっしゃぁあああ


でも、



凶…えぇぇぇぇぇぇ




でもない運勢。リアクション取りづらいなあ





そげん悪いことも書かれてるわけと違うし、ホントどうしようもない。





…帰ろう。









まーね。


何よりもこんな気持ちの良い日に初詣に来れただけで感謝しなくちゃね。




ちゃっかり甘いものも食べたわけで。









いちご大福がウマくて幸せww



ええ、なんてない日でした。


こう移動しないと食事に走るところが俺らしい気がします。




ではまた(・ω・)ノ




ブログランキング参加中です。

下のバナーをクリックお願いします!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿