2017年2月26日日曜日

【与論島バイトその4】配達する荷物は玄関に置いて下さい。縁側とかに置かれると翌日以降とかにしか気付かないので困ります。【鹿児島県大島郡与論町/Kagoshima Prefecture Ohshima-gun Yoron】

みなさん、どーも!ゆーたです。


与論島に来て6ヶ月が過ぎました。


過ぎる歳月にかかわらず海はいつでも綺麗です。




ここ数日は途端に雨の日がぐっと増えて寒さもあって春が待ち遠しい限りです。


そんなある日ついに…




シフトワイヤーが逝きましたw


石垣島の時から変色しており那覇で滞在してる時には末期だったのですがほったらかし過ぎました。


前輪に続き後輪もタイミングを計ってたかのように同時に破損ですwクッソー




幸いにも寮にはバイクが置いてあったのでバイトなどには支障はありませんでした。


さっそくネットで部品を注文し修理開始!


ちなみに与論島には修理してくれるところはないので自分でやるか那覇に持って行くのが安く済みますが那覇へ行こうと思うと最短でも2泊3日の旅行になってしまうので前者一択となりますww


久しぶりのひょくさんに連絡を取って指導してもらいつつ試行錯誤しながら




直ったー☆


、後輪はこれといって問題なかったのです。、前輪の方は誤ってハンドル内のネジを外してしまい無くしてしまうという失態により力がうまく伝わらずにギアチェンできない…


そもそも前輪の方のシフトワイヤー(写真右)に至っては古いのに合わせてカットしたはずなのに短かったみたいで明らかに窮屈でバッグつけれるかコレってレベルですww




もう1セット注文しましたw


初めてでほったらかしってのもあったし自分の不甲斐なさと勉強代だと思えば…ね。


細かいところは旅再開後に自転車屋さんに行った時にでも相談してもらうこととしてしばらくはこのままで走ることになります。




大きな話題としては自転車の修理くらいですかねー


あぁそれとツイッターでは再三のように言ってましたがきび狩りが本当に居心地良くて、もし南の方で越冬を考えている人がいればぜひとも体験してもらいたいなと思います。


島や各農家により待遇は様々ですが今回お世話になっているところはとても良い環境だと思います。


それでも俺は飲食店との掛け持ちで寝泊まりは飲食店の寮があるのでそこで生活はできてますが稼ぎとしてはきび狩り1本の方が断然稼げますw


時給1000円で9時間は働けるので、おそらく月20万以上はいけるかなーてところです。


ただきび狩りのみだと寝泊まりするところが未定なので少しでも安く生活の拠点として利用できるところがあるか聞きまくってる次第ですw




なぜそこまでするかと言われると現在お世話になっている農家さんへの情と比較的楽に稼げるから素直に薦めたいからですね。ぜひとも南の島では時間に追われたりストレスを抱え込むような環境ではなくのんびりしたところで働いてもらいたいもんですw



そんなわけで来週にはヨロンマラソンも控えており年度末の3月に突入!


気持ちは既に旅モードですがまだまだ資金調達に勤しみたいと思います!!


ではでは(・ω・)ノ


よければポチッとお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿